新潟で発見!九州の味

Category : 遊び/食べ物
 
私のふるさとの味を新潟で発見しました

スーパーで買い物していたら
遠目に見覚えのある袋が見えて
近づいてみると、
「うまかっちゃんだぁぁぁぁぁ
と、大興奮でした。

5月15日2

みなさん、
このラーメン知ってますか

熊本に住んでる時は、
インスタントラーメンと言えば
コレでした

九州の家庭には
必ず常備されているはず

でも、
転勤先で見かけたことが
なかったんです。


そんなに食べないくせに、
なぜか手に入らなくなった途端に食べたくなって、
熊本に帰省する度に買ってました。

名古屋に住んでたときに
熊本のお土産として九州出身の人に渡したら
「懐かしい~」と言ってすごく喜ばれました。

5月15日1
 昔は一種類しかなかったけど、
 バリエーションが増えましたね♪

 スーパーの特設コーナーに
 山積みされてて
 他にも種類があったけど、
 とりあえず二種類ゲット
 
 まさか、
 新潟でうまかっちゃんに
 出会えるとはビックリでした。
 
 熊本を出て6年経ちましたが、
 やっぱりラーメンは
 「とんこつ」が一番です


 インスタントラーメンひとつで大興奮の一日でした



  ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← こちらの2つ、応援クリックお願いします!!


関連記事

No title

はじめまして!
長崎出身、熊本在住の転勤族の嫁です(笑)
新潟でうまかっちゃんが売っているなんて!
テンション上がりますね。
うちにも、もちろんストックしてますよ。

今日の熊本は、ひんやりしています。
いきなり暑くなったりするので
もうしばらく、過ごしやすい日が続いたらいいな~って思ってます。

よかったら、私のブログにも遊びに来てくださいね。

Re: No title

みんとさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
長崎出身、熊本在住なら
うまかっちゃんなしでは暮らせませんよね~i-6
(だいぶ大げさですけど・・・)
しかも転勤族だなんて、親近感わかずにはいられませんi-237
みんとさんのブログにも遊びにいかせてもらいます♪
非公開コメント

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR