お礼のケーキのお礼をもらう

Category : 遊び/食べ物
 
4月23日のブログにも書きましたが、
先日、もらい物のお礼にケーキを作りました

そしたら、渡した翌日に
「これ、ケーキのお礼
と言って
”シイタケ””たらの芽”をもらっちゃいました

5月1日1  5月1日2

手のひらサイズの巨大シイタケ。
肉厚で美味しかったです

半分はバター焼きにして醤油をたらして、
残り半分は天ぷらにしました。

たらの芽も天ぷらにして食べたら甘くて美味しかったです


その次の日。

アパートの隣にある畑にいたおばあちゃんから
菜っ葉をもらいました

しかも、こーんなにたくさん

5月1日3

仕事終わって帰ってきて車から降りたら
「これ食べませんか~?」
って話しかけられたんです。

はじめて話したのに、
「いいんですかぁ 食べます
と言って、遠慮なくいただきました

こちらは
”からし和え””ゆず胡椒和え”にして食べました


今度は菜っ葉をくれたおばあちゃんにお礼をせねば

すっかり新潟に馴染んできました



明日からの連休、
我が家は東北方面に向かう予定です

みなさんも、よい連休をお過ごしください


  ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← こちらの2つ、応援クリックお願いします!!


関連記事

非公開コメント

  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR