プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

はじめての新潟の春

Category : 暮らし

新潟は春まっさかりです

今月のはじめ頃には雪が積もっていたのに、
最近は桜に続いて、いろんな花が咲きはじめました


<桜>
家の近くから見える景色です。
まだ雪が残る山と桜がキレイでした。

4月26日1  4月26日2



<桃>
桜より濃いピンクで鮮やか

4月26日3  4月26日4

私が職場で
「桜より色がこゆいですよねぇ」と言ったら
こい、でしょ?」と笑われました

今までずっと「濃い」=「こゆい」って言ってたけど、
これってもしや熊本弁??
(パソコンで”こゆい”と打っても”濃い”は出てきませんでした…)



<梨>
白い花が密集して咲いています。
葉っぱと花の色合いがキレイ!!

4月26日5  4月26日7



<なんの木?>
何の木か分かりませんが、
白い花が咲いてキレイだったので写真を

4月26日8


私が住んでいる地域は桃と梨畑がたくさんあります。

もちろん”たんぼ”もたくさんありますが、
ピンクと白のキレイな眺めが広がっています



  ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← こちらの2つ、応援クリックお願いします!!



関連記事

非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR