熊本の地震

Category : 暮らし
 
 
熊本の地震。


親戚や友達は
どうにか無事でいてくれました。


避難所生活をしていたり
他の人の家で生活していたり
車中泊をしていたり、
いろいろですが
無事で本当によかったです。


私の実家や連絡を取った友達の多くの家は
地震後、ライフラインが全滅で
電気は当日回復した家が多かったけど
水道とガスは使えない状況が続いていました。


そんな中でも
避難所から出勤したり
自宅から持ち寄った食材で炊き出しをしたり
トイレ用の水を川に汲みに行ったり
たくましく過ごしていてびっくり。


自宅は断水していても職場は大丈夫、など
場所によってだいぶ状況が違っていたそうです。


昨日・今日で
「水がでたよーーー!」
という連絡が来たので
少しずつライフラインも回復していっているようです。


地震以来、
ブログどころじゃなかったんですが、
むこうの友達が
「毎日ブログ見てるのにー! 更新してよ!」
と、言ってくれました。


私のブログが
少しでも気晴らしになってくれるなら・・・


県外にいてもできることを探しながら
まずは身近な人のためにできることをやっていきます。
 
 
 
 
 
関連記事

非公開コメント

  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR