プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

お疲れさま

Category : 子供
 
 
うちのダンナさんは
息子をお風呂に入れるのが大好きです。



201602201545360b1.jpeg



写真は生後2週間頃の入浴風景♪



201602201545384d4.jpeg





入浴中ず〜っと優しく話しかけています。



先日、
息子の洋服を脱がせてお風呂でダンナさんに受け渡し
ドアを閉めると中からこんな声が聞こえてきました。



「 は〜い  ◯◯〜 (←子供の名前)
  今日も1日お疲れさまで・し・た







甘々の口調も笑えるけど、
赤ちゃんに「お疲れさまでした」って



一人で吹き出してしまいました。



あとから
「お疲れさまでしたって言ってたね
 何がお疲れさま?」
って、聞いたら
「お母さんの相手。」と、一言。



確かに・・・



泣いて教えてるのに見当違いの対応をされ、

肌触りがいいからと意味もなくなで回され、

真剣な顔を見たいがためにうつ伏せにされ、

音痴で歌詞があやふやな子守唄を聞かされ、

変なイントネーションで絵本を読み聞かされ、

少し笑顔を見せただけで写真を撮りまくられ、

「あー」とか「うー」とか言っただけで「しゃべってる!」と騒がれて。



息子よ、
今日も1日お疲れさまでした  
 
 
 
関連記事

非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR