リラックスリラックス

Category : 子供
 
 
にぎやかに過ごしたクリスマスやお正月も終わって
日中は子供と二人っきりの生活になりました。



まだまだ要領がつかめず
慌しかったり穏やかだったり
全く予想のつかない濃い1日を過ごしています。



2016010809331311b.jpeg



お母さんの気持ちが子供に伝わる
と、聞いたので
自分自身でも” あせってきたな ”
と、感じたら
先輩方の言葉を思い出すようにしています。



あまり考えすぎず気楽に気長に。

時には適当に。

あれもこれもやろうとせず、できることだけでいい。

できないことよりできていることを探そう。

育児はリラックスが大事。

悩みも不安もないお母さんのほうが心配。

どれが正解かなんて結局分からない。

スーパーマンなお母さんはいない。

いずれ嫌でも離れていくんだから
今のうちにたくさん抱っこしておかなきゃ。

大変だったこともいい思い出になる。



時にはいっぱいいっぱいになるけど
いろんな人に頼りながら
少しずつ成長していきたいと思います
 
 
 
 
 
関連記事

非公開コメント

  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR