プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

順番が逆だけど・・・

Category : 遊び/食べ物
 
 
友達からもらった三重県のいやげもの2種。



IMG_6242.jpg IMG_6039.jpg



伊勢神宮は8年位前に行ったことがあるけど
数年前に式年遷宮もあったことだし、
夫婦岩は見たことがないので伊勢めぐりしてきました♪



まずは伊勢神宮(外宮)から。



2015110521221616d.jpeg



中は神聖な空気が漂っていて
写真が撮りにくかったので入り口で1枚。



お次は内宮に移動です。
(外宮→内宮。これが正しい参拝の仕方らしいです)



20151105212515364.jpeg



こちらは近くの駐車場が90分待ちだったので
少し遠い駐車場から川沿いを散歩しながら向かいました。


景色がよくて気持ちいい♪


内宮は外宮よりもっと人が溢れかえっていたので
こちらも写真が撮れず金プラで雰囲気だけ。



201510131915355de.jpeg



参拝後、伊勢名物の”伊勢うどん”と”てこね寿司”を食べたのに
チーズ棒(蒲鉾?はんぺん?)を買い食いしながらの帰り道



201511052122175ee.jpeg
 
 
 
おかげ横丁はお土産屋さんや飲食店はもちろん
甘いものからしょっぱいものまで買い食いスポットが盛りだくさん!



誘惑が多すぎて我慢するのが大変でした



夫婦岩の様子は次回アップします♪
 
 
 
関連記事

非公開コメント

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR