プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

陶芸体験♪

Category : 遊び/食べ物
 
 
夏の終わりに陶芸体験をしてきました♪


ブログに載せたかったけど
パソコンの設定が変わってしまい
スマホでも写真の顔部分を隠す方法が分からず放置・・・


姪っ子に教えてもらって自主練もして(笑)
やっと載せることができます!


では、本題に



20151101012739841.jpeg



まずはお店の方が説明しながらお手本を見せてくれます。


すごくスムーズに見えたけど
全然自分でできる気がしな〜い



201511010127390c4.jpeg



作りたい形を決めたら
お店の方が途中まで形を作ってくれて
素人はこの状態からスタートです!


衣装だけ一丁前でテンション上がってます



20151101012740e6f.jpeg



イメージはできているのに
電動ろくろに振り回されて思うように形が作れません。


でも、少しの手加減指加減で
土が伸びたり広がったりして感動


手の動きに性格が出るらしく
そこをお店の方に指摘され図星すぎて爆笑です。


わーきゃー言いながら2種類作りました。



20151101012742a8d.jpeg



想像以上に集中力が必要で
完成後、少しお疲れ気味の二人


色を選んであとは本職の方にお任せして
約一ヶ月後、完成品が届きました〜



20151101012940b1c.jpeg



大満足


一度はやってみたかった陶芸体験。


めちゃくちゃ楽しかったです
 
 
 
関連記事

非公開コメント

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR