9年ぶりの北陸!

Category : 遊び/食べ物
 
 
お盆に北陸に行ってきました!


とりあえず泊まりの準備だけして
どこに行くか決めずに家を出発し、
岐阜の高山をブラブラして流れ流れて北陸へ・・・


9年前に金沢に1年間だけ住んでいたので
久しぶってことでノリで北陸旅行してきました



201508252136162cc.jpg



20150825213617be8.jpg



新幹線も開通した金沢駅を眺めてから
のどぐろとか白エビとか加賀野菜とか
北陸名物を堪能。



20150825213619ba7.jpg



翌朝、張り切って近江町市場に行ったけど
お盆期間中で休みのお店がほとんど



201508252136208e2.jpg



せっかく行ったのに何もしないのはもったいない!


市場と言えばお決まりの海鮮丼と、
住んでいた頃は知らなかった
実は名物だという金沢おでんを食べました♪



その後、21世紀美術館へ



20150825213621653.jpg



プールを中から外から見学。



20150825213938883.jpg



お次は福井に



2015082521393815f.jpg



綺麗な景色。


人がたくさん。


さぁ、ここはどこでしょう?



20150825213940403.jpg



正解は、東尋坊でした!!



20150825213941488.jpg



横から見るとすごい崖!


東尋坊タワーにも上っていろんな角度から見てきました。



20150825213942847.jpg



ハンコ集めも飽きずにやってます
(金ピカ土産は残念ながら見つけられず・・・残念)



行き当たりばったりだったけど
久しぶりの北陸、楽しかったです
 
 
 
関連記事

非公開コメント

  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR