家に豆がいっぱい

Category : 暮らし
  
  
昨日は節分でしたね


主婦業やってる感をアピールするために(笑)
恵方巻きを作りました



IMG_5722.jpg


サラダ巻きを作ったんですが、
巻く直前に、カニかまを買い忘れたことに気付き・・・


彩りイマイチの恵方巻き完成



IMG_5723.jpg



恵方に向かって無言で食べ続ける気力も体力も無く
普通に切り分けて食べてしまいました


ダンナさんは1本丸ごとかぶりついて食べてたけど、
かなり苦しい闘いになっていましたよ


今年は豆をもらう機会が多くてこ〜んなに↓



IMG_5720_convert_20150204103941.jpg



私の実家では
豆まき後の掃除が楽になるように
落花生をまいていた記憶があります。


だから、大豆をまくと知った時はびっくり


今年の尾張恵方観音
荒子観音の福豆もいただきました☆



IMG_5721_convert_20150204104012.jpg


小さい頃は
「豆がたくさん食べられる大人はいいな〜」
と、思っていたけど・・・


今では
自分の年齢の数に達する前に
「もういらん・・・」となります


恵方巻きも1本頬張れないし
年齢分の豆も食べられないし・・・


あ〜あ、気付かないうちにだいぶ大人になってたな〜


毎日少しずつ食べながら厄除けします





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


関連記事

非公開コメント

  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR