プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

由布院旅行 〜移動+お宿〜

Category : 遊び/食べ物
  
  
フェルトパン作りも無事に終わって
今はケーキボックス作りに励んでいます。


しばらくは完成品がないので、
先月行った旅行のことを書こうかと思います♪


2〜3回に分けて書こうと思うので
興味のない方はスルーして下さい



・・・・・・・・・・・・・・・・・



今回の目的地は大分県の由布院。
祖母・母・叔母・私、の親子3代の旅です。


最近テレビに影響されて、にわか鉄道ファンになった私。


由布院行くなら「ゆふいんの森号」に乗るっきゃない!



IMG_0109_convert_20141103230227.jpg



平日なのに予約がびっしり。みんな考えることは同じなんですね



IMG_0112_convert_20141103230348_20141103230847e20.jpg



サービスデッキの窓は開放的


ご当地サイダーを飲みました



IMG_0114_convert_20141103230425.jpg



駅長さんの帽子をかぶって写真撮影をしてくれたり、
旅行気分がどんどん上がるサービスが盛りだくさん♪


景色のいいところや滝が見えるところでは
車内アナウンスで説明があって
列車がゆっくり走行になるんです!



IMG_0124_convert_20141103230311.jpg



博多から2時間半の乗車時間はあっという間でした



・・・・・・・・・・・・・・・・・



由布院到着後、ウロウロして(この話しはまた今度)旅館へ。



IMG_0197_convert_20141103230529.jpg



祖母が以前から行きたいと言っていた
「庄屋の館」さんに泊まりました。


通路も情緒があって素敵だし
全室別棟になっていて面白い作りです。



IMG_0205_convert_20141103230607.jpg



それぞれの棟に部屋風呂や露天風呂があって
温泉の色はコバルトブルー!!



IMG_0199_convert_20141103230648.jpg



いろいろ難しい成分や環境の科学変化があってのことらしいんですが
大露天風呂はもっと青が濃くて感動しました


「庄屋の館」と言うだけあって
本当に敷地が広々していて
夕食・朝食・朝食後のティーターム、全て違う部屋でした。


写真は朝食を食べた部屋です。広々〜



IMG_0208_convert_20141103230726.jpg



今日はこの辺で。


ウロウロした話しはまた次回書きます♪




関連記事

非公開コメント

  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR