プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

名古屋のいやげもの♪

Category : いやげもの
  
  
今日は、名古屋城でゲットした
『いやげもの』をご紹介します


私は右側の置物を、
ねこベルトさんは左側の置物をお買い上げ♪



IMG_4178.jpg



名古屋城のお土産屋さん
私達が集めている金ピカシリーズの宝庫でした

指先サイズの小さなものから
五月人形並みの大きなものまで
金ピカシリーズだけで30種類以上あった気がします。


残念ながら写真撮影は禁止されていたので
みなさんにお見せできないのが残念


お土産やさんに入った途端に
大興奮でキャーキャー騒いでしまいました


ノリに乗ったねこベルトさんは
しゃちほこ&名古屋めしの
スノードームならぬ”金粉ドーム”もお買い上げ☆



IMG_4176.jpg



生粋の愛知県民達にも見てもらいながら
全ての名古屋めしを確認することができました



IMG_4177.jpg


上から時計回りでご紹介。

・手羽先
・エビフライ
・台湾ラーメン
・ういろう
・味噌カツ
・天むす
・味噌煮込みうどん
・ひつまぶし

あっぱれ さすがご当地グルメの宝庫、名古屋!!



IMG_4187.jpg



IMG_4188_convert_20140802181657.jpg



今まで買ったものを並べてみると
同じピカピカでも熊本城と名古屋城、全然違〜う!!


こういう発見も楽しいです



IMG_4191.jpg



ブログを見て下さっている皆様も
地元や旅先で金ピカシリーズ発見の際は
ぜひぜひ情報をお寄せください


お城やタワーなど立体的な名所があったり
外国人観光客が多い観光地には
金ピカシリーズがありそうな気がしてます。


可能な限り採集に行きたいと思いますので
情報提供をどうぞよろしくお願い致します





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックどうぞよろしくおねがいします☆


関連記事

懐かしい!

懐かしいものがたくさん並んでいます!
中学生までだったので、何かと知らないものも入っていますが…『台湾ラーメン』って名古屋名物なんですか?
知らなかったな~。
天むすはおにぎりと言ったら天むすというくらい食べてましたv-398

Re: ayuusaさんへ

台湾ラーメンは名古屋名物らしいですよ〜♪
名古屋に来て台湾料理のお店がたくさんあって驚きました。
辛そうなので、私は食べたことないですがi-229
そんなに天むす食べてたんですかi-198
私は2〜3回かな・・・。
そういえがば「あんかけスパ」が入ってない!!
食べ物だけでこんなに名物があるってスゴいですよねi-237

No title

金粉ドームが気にいった(^O^)。
しゃちほこと名古屋めしとドームのコラボってすごい♪

Re: みちみちさんへ

金粉ドームすごいですよね!!
このコラボ考えた人すごいな〜i-237
ハンドメイドの材料だけじゃ飽き足らず
とんでもないものを集め始めましたi-229
非公開コメント

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR