プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

日本三景制覇!!天橋立

Category : 遊び/食べ物
  
  
京都の天橋立に行ってきました♪



IMG_4142.jpg



リフトで文珠山の山頂まで登って眺めるのが王道らしいです。



IMG_4140.jpg



「股のぞき台」という台があって
みんな股の間から景色を眺めていて変な光景^^


もれなく私達もやってみました♪



IMG_4137.jpg



IMG_4145_convert_20140729205518.jpg



股のぞきは聞いたことがあったけど
「なんでこんな格好で見るんだろう?」
って、謎だったんです。


股からのぞくと天地が逆転して
天にかかる橋に見えるという説があるみたいですが、
現地にあった立て看板には
「頭に血がのぼって、より幻想的にみえる」と書いてありました


ちなみに写真を逆さにするとこんな感じです ↓



IMG_4140_2014072921161444b.jpg



酔いそう・・・。


実際も頭がクラクラして、
幻想的っていうより気持ち悪かったです



IMG_4143.jpg



ゆるキャラパレードも
景色がキレイなのですごく絵になってました☆



IMG_4144.jpg



しばらく眺めて今度は下に降りて松林を散策しました。



IMG_4150_convert_20140729205650.jpg



海水浴や魚釣り
観光船やサイクリングなどなど
観光客で賑わっていました。



IMG_4152_convert_20140729205735.jpg



IMG_4153.jpg



中学生の時に広島県の宮島に行って
一昨年、宮城県の松島に行ったので
今回の天橋立で『日本三景』制覇しました!!


これも転勤があったおかげかな?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


関連記事

No title

天気に恵まれてよかったですなーw
天橋立は私も一度いったことがあります。しかしひっくり返ってみたけれど私にはわからなかったですな・・。写真で見てもやはりわからず・・・っ。

Re: まいのりてぃさんへ

晴れてよかったです♪
まいのりてぃさんも天橋立に行ったことあるんですね。
股のぞきするぞ〜!と張り切って行きましたが
頭がクラクラするだけで、私も何も感じなかったですi-229
そのまま普通に見るのが一番キレイですよねi-189
非公開コメント

  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR