プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

いやげもの勝手に購買協会、活動報告

Category : いやげもの
  
  
ひそかに活動してました^^
(前回ゲットしたいやげものはコチラ →


熊本帰省中にとんでもない一品を発見!!



IMG_4012.jpg



通常のお椀よりだいぶ(二回りくらい?)小さくて
そんなに場所は取りません。


に、しても!
これは絶対いら〜ん!!!!!^^


阿蘇火山博物館お土産売り場の
端っこの奥の奥の埃かぶったガラスケースにて発見。



IMG_4013.jpg



一般的にはいらないであろうものでも
私的にはとんでもないお宝を見つけてルンルン♪


あまりの衝撃作に
私に付き合わされていた友人達も大興奮。


「なんで、お椀?」「なんで、七福神?」
「なんで、しゃちほこをクローズアップ?」
のわりに「なんで、こんなに見えにくいとこにしゃちほこ置く?」


謎だらけ。 いや、謎しかない・・・。 それこそ、いやげもの!!



IMG_4014.jpg



どちらの色もステキすぎて
結局選びきれず両方購入。


協会長のねこベルトさんに活動報告した際に
好きなほうを選んでもらいました。



IMG_4053.jpg



ステキなこじゃれたレストランで
謎の物体を受け渡し鑑賞する二人。


ねこさんは黒いお椀を選び
「これはレジェンドだ!」と、すっごく喜んでた^^


協会長、喜びの報告はコチラ → 



IMG_4058_convert_20140721101513.jpg



いやげものが野菜に変身したよ♪


スタンプに続いて変な土産物まで集め始めた私に
文句も言わず付き合ってくれる友人に感謝です。


「黒がいいかな? 赤もいいよね?」
という、いらない人からしたら
どうでもいい2択に付き合ってくれてありがとう。


いい年してゴメンよ・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


関連記事

No title

そのお土産は貰ったら本気でちょっとひきますな・・。いやげものとはよう言ったもんですよねぇw

Re: マイノリティさんへ

やっぱりこれは『いやげもの』ですよね〜
それをわざわざ集め始めるなんて・・・
しかも、金ピカシリーズはなかなかのレアものi-201
私が今この手のお土産をもらったら飛び上がって喜びますe-454
非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR