プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

熊本帰省 〜鍋ヶ滝〜

Category : その他
  
  
前回の続きです。


目的地『鍋ヶ滝』に到着すると
杉で作られた微妙なくまモンがお出迎え。



IMG_3939.jpg



きれいに舗装された道を進むと早々と滝に到着。



IMG_3954.jpg



台風後の激流が迫力満点でした。



IMG_3985.jpg



ここの見所は
滝の裏側にまわれること♪



IMG_3969.jpg



本当はもっと奥まで進めるらしいのですが、
あまりの激流で水しぶきがすごくてここが限界。



IMG_3980.jpg



滝の裏に行けると聞いて一度は行ってみたかったので
激流でもなんでも見に行けてよかったです^^



IMG_3983.jpg



↓ 本来は滝の向こう側がうっすら見えるくらいの水量みたいです。



IMG_3992_convert_20140717002009.jpg



無事に滝も見れて大満足^^


日も暮れ始めた頃、
やっと当初の目的地『平山温泉』へ向かいました♪


熊本県民から「小国にも温泉たくさんあるでしょ!」と突っ込まれそうだけど、
最近人気の美肌の湯「平山温泉」にどうしても行きたかったんです!!



IMG_3994.jpg



閉館時間まであまり時間がなかったので貸し切り状態。


噂通りびっくりするくらいツルツルのお湯でお肌すべすべになりました☆


シャワーのお湯もツルツルだったので
髪の毛もツヤツヤになりました^^


朝から晩までかなりの移動距離で
「今日は遊んだぞー!!」という充実感がすごかったです。





帰りの飛行機の写真。


IMG_4004.jpg


この搭乗方法はなかなかレアではないでしょうか?



そして、家に帰ったら育ちすぎたオクラが待ってました。


IMG_4005.jpg


慌てて収穫してゆでましたが、やっぱりちょっと遅かった・・・



という訳で、久しぶりに熊本の大自然を満喫した帰省でした^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


関連記事

No title

オクラ育ちすぎると本当に繊維質で硬いですよねぇ。きゅうりとか化けきゅうりといわれるくらい育てて食べちゃうんですけどねぇw

滝綺麗ですねー。台風の後でも裏側にいけるんですね。安全ならば爽快ですね、暑い季節だしw

無事で何よりでっ。

Re: マイノリティさんへ

オクラ、ちょっと収穫遅れるだけでカチカチですよね^^
キュウリは巨大化するのが早いって聞きました。
農家の方って本当に大変なんだなぁと痛感します。

台風後の滝の迫力はすごかったです!
あんまり奥までは行けなかったけど
激流過ぎて笑えました。
爆笑しながら滝を見る、というナゾの女達i-278
非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR