プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

熊本帰省 〜くまモンと霧〜

Category : 遊び/食べ物
  
  
久しぶりに熊本に帰ってきました♪



IMG_3998.jpg



台風直撃中でしたが
どうにか熊本に到着。


到着早々、くまモン発見でテンションアップ!!



IMG_3903.jpg



バスにも!!



IMG_3908.jpg



赤牛や高菜も食べました♪



IMG_3920.jpg



降水確率100%の日、
友達と阿蘇方面へドライブ。


車を降りると雨がやむという奇跡の中
『 滝 』の看板を発見し、ノリで見に行く。


結構な坂道を結構な距離歩いたがなかなか滝に近づけず・・・



IMG_3923.jpg



途中、遠〜くにチョロチョロ流れる滝を見て
心が折れてここで断念。


諦めて草千里へ向かう。



IMG_3928.jpg



道中、
普段は草原やら放牧中の牛やらの絶景のはずが
進んでも進んでも霧しか見えない・・・


肉眼で見ると、写真よりもっと一面真っ白でした。



IMG_3929.jpg



草千里に到着するも一面の霧。


本当は絶景が見えるはずなんだけど・・・。



IMG_3937.jpg



見えない、そして極寒。


↓ 参考までに、普段はこんな景色が広がっています。



7月16日10_convert_20140716091151



↑ この景色が全て霧の中。


駐車場で車を探すのにも苦労しながら早々に退散。


小国方面に滝のリベンジへ向かう。



IMG_3939.jpg



目的地の駐車場に変なくまモン発見!!


続きは次回へ^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


関連記事

No title

台風時とは残念でしたねぇ。無事で何よりですー。
晴れたときの景色とても綺麗ですねーw
北海道に修学旅行に行ったときを思い出しました。
私のところはこんな見渡せる景色がないですからねぇ。次回は見れるといいですねw

Re:マイノリティさんへ

ちょうど台風直撃でタイミング悪かったんです。
あまりにも見えなさすぎて、
友達と「こうなったら景色思い出すしかない!」
と言いながらながら霧を眺めました^^
修学旅行、北海道だったんですか?! いいな〜
私は北海道に行ったことがないので憧れの地です☆
非公開コメント

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR