プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

初収穫!!

Category : 暮らし
  
  
いよいよ
プチトマトが食べごろになってきました



IMG_3883.jpg





IMG_3881.jpg





オクラはもうちょっと!



IMG_3884.jpg





ベランダ菜園初収穫はミニトマト8個です



IMG_3886_convert_20140708200811.jpg



大きさはバラバラだけど
やっぱり、自分で育てた野菜は美味しい気がします





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


関連記事

No title

でっかいですなーーーw摘心はしないんですか?うちも今日バジルの摘心したばかりですがw

ほんとおいしいですよねー。うちは庭に子供たちが出てはその場でつまみぐってるようで中々増えませんね。。

Re: まいのりてぃさんへ

自分では摘心してるつもりだったんですが、
なぜかこんなに伸びてしまいましたi-183
新潟で畑やってた時は、摘心せずにほったらかしで育てたら
大量のミニトマトが収穫できたんです♪
やっぱり畑とプランターじゃ土が違いますよね〜。
まいのりてぃさんはバジル育ててるんですねi-260
さすがのちびっ子ちゃん達もバジルはつまみ食いできないかi-278

No title

バジルは摘心時に2歳児に渡したらもしゃもしゃたべてましたwなんでもOKなお年頃の様子。

私は蚊に刺されかゆくて朝4時前に目が覚める始末・・・orz

Re: まいのりてぃさんへ

うちのトマトをよく見たら上のほうは摘心してませんでしたi-201
最初の頃だけがんばってたみたいですi-229

バジルもそのままいけちゃうんですね!おとなだな〜
かゆさで目が覚めるなんて目覚め悪いですよねi-239
非公開コメント

  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR