プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

ベランダ菜園はじめました!

Category : 暮らし
新潟での家庭菜園の楽しさが忘れられず
今年、ベランダ菜園はじめました



菜園、と言っても
トマトとオクラの2種類なんですけどね
(あと、虫除けも兼ねてトマトの横にこっそりシソを・・・)



4月のおわりに苗を購入。



IMG_3079.jpg



↓ 1週間でだいぶ大きくなりました



IMG_3130.jpg



↓ 2週間でこんなに! すごい生命力!
  

  オクラは成長が止まったのかな?!



IMG_3287.jpg



↓ 1ヶ月ちょっとでこんなに!!


  相変わらずオクラは伸び悩み・・・



IMG_3508.jpg



↓ トマトが実を付けました☆
   

  これを発見する時が一番うれしい瞬間です



IMG_3510.jpg



↓ よ〜く、よ〜く見ると、オクラにも実が!!



IMG_3511.jpg



伸び悩んでると思ってたら
小指の爪くらいの大きさのオクラができてました


そういう種類なのかな??


よくわからないけど、
収穫を楽しみに育てたいと思います♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


関連記事

非公開コメント

  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR