奈良、爆走!世界遺産の旅

Category : 遊び/食べ物
 
 
先日、奈良に行ってきました☆


IMG_3454.jpg


世界遺産満載の奈良、
行きたいところがたくさんあったので
レンタサイクル(しかも電動♪)を借りて時間短縮することに♪

まずは薬師寺めざして片道11キロ!!


IMG_3450.jpg



IMG_3451.jpg



IMG_3452.jpg


快晴の中、建物の赤が栄えてすごくキレイでした


11キロ自転車こいで駅に戻り
お次はJRで法隆寺へ。


世界最古の木造建築群です。


IMG_3458.jpg


修学旅行のピーク期らしく
どこもかしこも学生だらけ


見学の列が絶えない中、
学生に紛れながらどうにか拝観しました。


奈良駅まで戻り、
自転車に乗り替えて奈良公園方面へ。


最初は、春日大社へ。


IMG_3470.jpg


こちら、
参道から本殿までの距離が半端なかったです


そして、ず〜っと緩やかな上り坂。
念のため電動自転車にしてて助かりました。


お次は、東大寺南大門付近へ。


IMG_3473.jpg


こちらも修学旅行生がうじゃうじゃ


鹿もうじゃうじゃ



IMG_3474.jpg


↓ 東大寺大仏殿。あの中に大仏様がいらっしゃいます。


IMG_3479.jpg


ラストは興福寺へ。


IMG_3492.jpg



IMG_3489.jpg


↓ 小学生がお土産やさんを占拠中。


IMG_3495.jpg


奈良のキャラクターといえば
『せんとくん』だと思ってたけど、
今は『しかまろくん』だそうです


IMG_3499.jpg


この前の『いやげ物展』に影響されて
手芸仲間のねこベルトさんと一緒に
『いやげもの勝手に購買協会』活動開始しました☆
(もはや手芸とか全く関係なくなってますが・・・)


IMG_3506.jpg


こちらの絶対いらないであろう置物・・・

なぜか二人とも
じゃなくて好きで購入決定。

集める気満々です



スタンプもしっかり集めてきました (まだ、この趣味続いてたんです)


だいぶ欲張ったスケジュールでしたが
それぞれの場所で結構しっかり見学したし
鹿とたわむれたりお土産やさん見たり楽しかったです。


日帰りでこれだけ遊べるって
すべては電動自転車のおかげ。 ありがとう





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆

関連記事

立派な建物だぁ

すごい、写真が綺麗だ~!!
こんな立派な所に行ったんだ、と改めて思っちゃうわ。

やる事やらないと、建物もゆっくり見てらんない
(>∀<;)

御朱印あつめも、ほどほどにしないとなぁ~…

Re: ねこベルトさんへ

家帰って写真見たらすっごいキレイに撮れててビックリ!
到着時の感動(笑)も写真の美しさも薬師寺が一番だったかな?

まだ御朱印が手薄な地域があるんじゃないですかぁ?
私もスタンプが手薄な地域が・・・
誰にも頼まれていないものばっかり集める旅、楽しすぎるっi-237
非公開コメント

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR