はんなり♪和服のマトちゃん

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
久しぶりに和柄の布を使いたくなって
こういうことになりました☆



IMG_2763.jpg



帯もつけたかったけど
どうやってもいい感じにならず



付け襟っぽくレースをつけました^^



IMG_2771_convert_20140326131702.jpg



うしろは和柄全開☆  この色使いがすごく好きなんです



IMG_2772_convert_20140326131736.jpg



IMG_2766_convert_20140326131807.jpg



IMG_2769.jpg



マトちゃんに
いろんな国の民族衣装を着せたら可愛いかも

と、思いついたものの
デザイン力と技術力が追いつかず・・・。



今は、在庫不足を解消するために
いつものマトちゃん達を作っています





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


関連記事

おしとやか…

くまぽんさんこんにちは!
和柄のマトちゃん、と~っても可愛い♡
なぜかしら…いつもより表情がおしとやかに見えるような…e-440
付け襟とっても可愛いですe-446
あ、私も和柄の色づかいって好き!
ピンク、ブルー、黄色のポップな色に黒が入ってるとキュッと引き締まった感じでいいですよねe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ayuusaさんへ

ありがとうございますe-266
あら?おしとやかに見えますか?
人間と同じで、着物っておしとやかに見えるんですかねe-420
ポップな和柄カワイイですよね〜♪
和モダン?レトロな和布が欲しいけど
なかなか近場の手芸屋さんに売ってないので
そろそろ布探しの探検に出ようかと思ってますe-454
非公開コメント

  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR