プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

『手づくりバイキングin名古屋』に行ってきました♪

Category : 委託販売/イベント
  
  
「バイキング」
と言っても、
ランチでもスイーツでもなく
いろんな手芸を体験できるバイキングです^^


手芸メーカークロバーさんのアイテム(道具)を使って
作り方を教えてもらいながら色々作れます☆


材料はメーカーさん提供の布やリボン・レース糸・
ヴィンテージボタンなど、好きな柄や色を選べました。


今回、作ったのはコチラ ↓


IMG_2634.jpg


・ちくちくヨーヨープレートで作る針山(右上)
・リボンフラワーメーカーで作るロゼ​ッタ(左)
・タティングレースとヘアピンレースのストラップ(右下)


ロゼッタとかタティングレースとか初耳でした。


便利なアイテムを使って作っているはずが、
使い慣れていないせいか完成度がイマイチ・・・。


途中、挫折しそうになりながらも
どうにか全種類完成したから大満足です。


慣れればもっと上手に作れるはず☆ ・・・と、思いたい。


レースやボタンももらえて
ハズレなしのお楽しみ抽選会があったり
毛糸の詰め放題があったり、盛りだくさんの内容でした。


IMG_2635.jpg


私は、花モチーフが作れる
ヨーヨープレートが当たりました☆



お昼は参加者や講師の方と一緒に会場近くでランチ♪

IMG_2630.jpg

IMG_2632.jpg


クマカフェという所に行ったんですが、
とにかく店内がクマだらけで大興奮。

テディベア・ダッフィー・リラックマ・
プーさん・テッドなどなど
ありとあらゆるクマのぬいぐるみや雑貨が
そこら中に大量に飾ってあります。

私達の席にはメロン熊が大量にいました^^

くまモンを見かけなかったけど
どこかにいたのかなぁ?



ランチから戻ったら、すぐに作業再開。


私は委託先つながりの顔見知りがいたので
あまり緊張せずに最初っから伸び伸びできましたが、
初めて会った方でも手芸好きばかりだから
おしゃべりも弾んで和やかな空気が漂ってました^^


いろんな物を作るのも楽しかったけど、
材料を選んだり(これが一番時間かかってたかも)
他の参加者さんや講師の先生とワイワイするのが
とっても楽しかったです♪


朝から夕方まで手芸好きが集まって手芸三昧なんて、サイコーの1日でした!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


関連記事
スポンサーサイト

いいな♪

くまぽんさん♪いいな、いいな、いいな~e-455←心の底からの叫び
すっごく楽しそ~e-267
同じ趣味の人が集まるだけで、会話も弾むし、心も弾みますよねe-446
色々なハンドメイド…私も全くわからないことだらけですe-263
サイコーの日!私まで楽しませてもらいましたe-343

Re: ayuusaさんへ

私の作ったものは写真の通りイマイチな仕上がりですがe-330
先生に教えてもらわなくてもサクサク作ってる方もいました。
私は何を作るにも何度も「あれっ?なんで?」って思考停止して
自分の出来なさ加減に驚きました。
(どんだけできると思ってたんだよ!って話しですよねe-454
それぞれ、得意不得意・向き不向きがあって面白かったです。
ayuusaさんも一緒に参加してたら絶対盛り上がったと思います!
一緒に参加できたら楽しいだろうなぁ。
開催場所も増えていってるようなので
ayuusaさんのお住まいの県でも開催されるといいですねe-420
名古屋は次回7月に開催予定なので、名古屋遠征とか?e-440
非公開コメント

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR