プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

新潟名物

Category : 遊び/食べ物
 
今日は寒かったですねぇ
3月20日5
車上に10センチくらいの積雪。

まさか、この時期にこんなに
雪が積もってるとは
思ってなくて、
仕事行く前に外見てビックリ
あわてて準備しました


今日は 新潟名物 を紹介したいと思います

特にお気に入りの2つです


イタリアン

3月20日1_copy
【みかづき】【フレンド】
2つのお店があるらしいんですが、
私は【みかづき】のイタリアンしか
食べたことがありません。

大型スーパーや駅のテナントに入ってて
新潟では知らない人がいない(らしい)
ファーストフードです

焼きそばにトマトソースがかかってる
と言えば一番分かりやすいかなぁと…。

3月20日2_copy
甘辛くて酸味もあって
やみつきになります

他にも、カレーソースや
ホワイトソースなど
色んな種類があります。 

これ、コンビニにも売ってたんです
さすが県民食




きんぴら団子
3月20日3_copy

見た目はゆで卵

その名のとおり、
きんぴらごぼうが中に入ってます

外側のもちもちで柔らか~いおもち
きんぴらの甘辛さが
最高の組み合わせなんですっ

3月20日4_copy
ぜひ、中身を見て欲しかったので
食べかけで申し訳ありません

これ、大大大好きで、
色んなお店のを買って
食べくらべしています



新潟名物といえば、コシヒカリ・日本酒・海産物が有名ですが、
他にも
笹団子・タレかつ丼・わっぱ飯・のっぺ・へぎそば・村上牛
醤油おこわ・半身揚げ・ラーメン・浜焼き・かきのもと(食用菊)
ルレクチェ(洋梨)・ポッポ焼き・かりんとうまんじゅう・ぱんだ焼き

などなど、たくさんあります。

私も一通りは制覇したんですが、
まだまだ名物があるようなので
これから色々食べるのが楽しみです


  ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ   の2つ、応援クリックお願いします



関連記事

非公開コメント

  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR