プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

フェルトのケーキボックス☆チョコ編

Category : ハンドメイド(ケーキボックス)
  
  
バレンタインまで
あと1ヶ月を切りましたね


今日から名古屋の高島屋で
「日本最大級のショコラの祭典」がはじまったみたいです。


ず〜っと前に、デパートのバレンタイン催事で
バイトしたことがあるんですが、
私が担当になったお店のお隣がゴディバのブースで
それはそれは大盛況で、売上も桁違いだったことを思い出します。


夜のお姉様らしき方達が大量に買って行くのを見ながら
「アレもらえる人いいな〜」と、話していたのが懐かしいです。


きっとお返しも大変なんでしょうけどね・・・。


あと、ふと思ったんですが
今はチョコレートのことをショコラと呼ぶんですね


全然言い慣れてないから
「ショコラ」って言うのが恥ずかしい



と、いう訳で今日は
フェルトのケーキボックス(チョコ系)



IMG_2235.jpg


茶色は茶色だけど、微妙に濃さが違います。


IMG_2236.jpg


ベージュはカフェオレ色かな?


IMG_2277.jpg



普段あんまりチョコを食べない私も
『日本最大級』と言われると、ちょっと気になります


見るだけでも楽しそうなので行ってみようかな〜♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  → ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆


関連記事

美味しそう♪

くまぽんさんこんばんは!
もうバレンタインですか~e-420
確かに1カ月きりましたよねe-284
フェルトものって1カ月くらい前からの販売が一番いいのかな♪
でも私は全くチクチクバレンタインとは関係ないもので進んでいっていますe-455

濃い茶色ってダークなチョコなイメージ。
…大人な味かしらe-266
最近ケーキボックスたくさん完成してますが、すごいチクチク早い~e-349

Re: ayuusaさんへ

ayuusaさん、こんばんは♪
今度はケーキボックス強化中ですe-454
バレンタイン用と思ってたけど、販売する機会がなくってe-330
寒くて引きこもってる間にたくさん作って
暖かくなったらイベントに持って行こうかなと思ってます☆
色々作りすぎて、こんなにどうするんだ?状態ですe-443

濃い茶色は大人な感じですよねe-266
このケーキ見てたら増々チョコの祭典が気になってきましたe-420
非公開コメント

  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR