プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

マカロンコインケース(アンティーク風)

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)


マカロンコインケース のご紹介

3月16日1 3月16日2


レース・水玉・イニシャルモチーフ
私が好きなものがつまった生地で作りました

ちょっとくすんだ色のアンティーク風生地なので、
「大人の女性にも付けてもらえるかも
と、自己満足しています


裏側のアルファベット、
今回はで作りましたが、
他にがあります。

イニシャルモチーフ以外の模様もありますので、
また今度作ってみます

3月16日3

ファスナーもこげ茶色で落ち着いた印象です。


3月16日4

内布も茶色
ちょっと地味すぎますか


作る度に少し上達している気がします
また、自己満足


ただ、生地は完全に私の好みで選んでいるので、
これを他の方がどう思うのか気になってます。

どなたか、もしブログに掲載した中で
「この生地いいなぁ」とか「これはちょっと…」
と思うマカロンがあったらコメント下さい

ご協力よろしくお願いします



フェルトのケーキボックス+マカロンストラップ
委託販売先のご案内

新潟実店舗(kito. )はコチラから → 
ネット販売(creema)はコチラから → 

どちらも”くまぽん”という作家名で出品しています



  ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ   の2つ、応援クリックお願いします


関連記事

私の為の

0000]太字]Kですか?[/色]

って思っちゃったよー

このコインケースかわゆす(★´ー`)ノ

春柄もいいなーって思ったよ

私的には内布も明るい色がいいかな~

No title

こんにちは~。
私、このコインケースがいちばん好きです。
裏布ってコイン入れてると汚れますよね?
それならこれくらいで私はOKかも。
Mをキープしておいてもらいたいくらいです。
うちの母も作ってるんですよ。
自分用にすごい渋い地味な生地で作ってた(笑)。
私は(そのとき冬だったので)ウールっぽい
ピンク系のチェック生地もらいました。
これ春用に欲しいなぁ。

さすが!

さっそくのコメントありがとうi-237
やっぱり「K」にピンときたi-198
この布、私も気に入ってるから
コメントもらってほっとしたよ。
「私のセンス、大丈夫?」
とか色々悩むんだよね~。

これは赤色の柄だけど、茶色バージョンもあるんだよ♪
内布が明るい色って、きょうちゃんっぽいよね。
ピンクとか?

コインケース、もう少し試作する予定だけん
楽しみにしとってねi-199

ほっとしました

私も、この柄気に入ってるので
コメントもらえてほっとしましたi-201

みちみちさんの「汚れる」という言葉をみてハッとしました。
好みの色がいいっていう方もいると思うけど、
汚れとか耐久性も考えなくちゃいけないと気付かされました。
ありがとうございました!!

「M」よかったら送りますよi-190
実は私も「M」なんですi-278

お母さんも作ってらっしゃるんですね。
”渋い地味な生地”って…i-229
分かる気がします。
色々作ってるけど、
私も地味でくすんだ色とかが好きなんです。
やっぱり人それぞれ好みがあるから、
手作りの幅が広がって楽しいですねe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR