サラダ革命☆

Category : 遊び/食べ物
  
  
  
帰省中に親戚の家で食べた
サラダが激ウマだったんです



ダンナさんも大絶賛でもりもり食べてて
また食べたいな〜♪と、思って
材料と作り方を教えてもらいました。



愛知に戻ってすぐに材料を調達



IMG_1779.jpg



『クリームチーズ』は
チーズケーキを作った時に
大きな固まりを買ったことがあるけど、
こんな小分けのものがあるんですね
(普段自分が買わないものって、視界にも入ってないんですね・・・)



『ケーパー』
なんじゃそりゃ???


「風鳥木のつぼみのピクルス」
って、説明読んでもなんなのか分からない

 実ははピクルスが苦手で
  ハンバーガーに入っているのも外して食べるんですが
  ケーパーは大丈夫でした♪




その他、
教えてもらった通りの材料をそろえて
おばちゃんのサラダを思い出しながら完成



IMG_1778_20131117000501c01.jpg



美味しく出来ました



でも、
おばちゃんが作ったサラダの方がもっと美味しかったなぁ〜



野菜の分量とかドレッシングのかけ具合とか
微妙な配分がなかなかマネできないところですね。



ダンナさんは「毎日食べたい!!」
と、言ってますが
スモークサーモン毎日買えないよ



家計に優しいペースで作りたいと思います♪



スーパーに行っても
買うものがだいたい決まってるし
料理のマンネリ化が進んでいたので
久しぶりに新作ができてよかった



おばちゃんのおかげで
ちょっぴり料理上手になれた気分です



おじちゃんがブログ見てくれてるそうなので
「サラダ作ったよ〜の報告でした





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


関連記事

非公開コメント

  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR