プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

今日のマカロンはコレ!!

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
  
  
昨日に引き続き
マカロンネタです



今日ご紹介するのは
リバティのマカロンポーチ



IMG_1536.jpg



友達から
「つるつるしてるの」
というオーダーがあったけど
コレ(リバティ)のことかな?


聞けば済むものを
確認しないで突き進む私



IMG_1546.jpg



先月、大量にマカロンポーチを作ったおかげで
すごく手が早くなってて自分でもビックリ



やっぱり修行って必要ですね



ブログに写真載せたついでに
個人的な連絡をさせていただきます



Kちゃんへ

私が持ってるリバティ柄はこの8種類だよ♪
つるつるってコレのこと?
同じ柄が多くってあんまりバリエーションないけど
好きなのあったら教えてね☆
違ってたら「違〜う!」って連絡下さい






にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆

関連記事

続けて~♪

くまぽんさんこんにちは!
昨日のマカロンにコメントしようとしたら、もう新しい作品の更新がぁ~e-451
昨日のマカロンから…コホンe-330
やっぱりマカロンは色々な色があっていいですね~。
きれい色が可愛いけど、並べるとチョコなどの色も入るとぐっとしまっていいなe-343
最近マカロン作りたくなっていたので、くまぽんさんのマカロンがグッドタイミングでしたv-426

マカロンポーチ…すごい~。
やっぱりリバティってなんか違いますよね!
普通のお花柄とは違う高級感があります。
私は購入したことないですが、お店で見ているだけで楽しい。
やっぱり数をこなすとスピードって早くなるんだぁ。
マカロンポーチだけは何だか自信がなく、作ったことないです…。

あ、この中では右下の紫がいいな~e-266

そうそう

これこれ~e-349

表面がつるつるっていう意味だったの
伝わってるワ、流石~っヽ(´▽`)/


どれがいいか迷いまくって
ネット販売ので同じ柄を見つけてはアップしてって
繰り返してたらさらに迷いまくっちゃったよi-230

午前中には左側までは絞って

さらに迷ってたけど、決めんと仕事に差し支えが(苦笑

左下のピンクにでお願いします


長々と経緯はいらないって?(笑


ネットに載ってたピンクのケーキBOX
濃いめも前からあった?
あら、新色~?って思ったよ

Re: ayuusaさんへ

急にマカロンに目覚めましたi-278
ハマると同じのばっかり作る悪い癖が・・・。
私もチョコのマカロン気に入っています♪
本物のマカロンも茶色のが一番美味しかったですe-266
私もayuusaさんのブログでマカロンストラップがアップされた時から
作りたくて仕方ないのに、いまだに作れてませんe-330
早く作りたーい!!

マカロンポーチは早く作れるようになっててビックリです。
リバティって高級感ありますよねe-420
でも、お客様は生地の質より好きな柄を優先して選ばれるので
リバティの値段を知ってる人だけが高級感を感じてるのかもi-229
私も手芸するようになるまで存在すら知らなかったです。

この中だと紫なんですね♪
三女ちゃんの色だe-266
いつの間にかayuusa三姉妹の好きな色を把握済みですi-179
怖がらないでくださいねe-330

Re: Kちゃんへ

やっぱりコレだったね!!
聞けば済むものを聞きもしないし
どれにするかブログ上で質問するし・・・
どんだけ面倒くさがりなんだろうi-229

1日かけて選んでくれてありがとう。
そんなに悩んでくれるなんて作りがいあるわぁe-266
あ、濃いピンクケーキ気付いちゃった?
どうせ誰も見てないだろうな〜って思ってあっちに先に出品したんだ♪
それにも気付くなんて、どんだけ私のこと好きとi-198i-278

そろそろ
「個人的なやり取りはメールでして下さい・・・」
って突っ込みが入りそうだけん、またメールするねe-348

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re: 履歴書の特技さんへ

ありがとうございます!
また遊びにきてください♪
非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR