中日ドラゴンズ vs 広島カープ

Category : 遊び/食べ物
  
  
  
じゃじゃ〜ん



IMG_1199.jpg



野球のチケットをもらいました♪


野球観戦は人生で3度目。


久しぶりに見れる〜
と思っていたら
ダンナさんが仕事で行けず。


急遽お願いして一緒に行く予定だった知り合いも
夕方連絡があって体調不良で行けなくなり・・・。


せっかくもらったのに
行かない、という選択肢はないので
「こうなったら1人で行ってやるー!!」
と腹をくくって(笑)1人で行ってきました



IMG_1201.jpg



ナゴヤドームはコンサートとかで
何回か行ったことがあるので
行くことに不安はないけど、
なんせ、女一人で野球見てる人っているの?
・・・という不安が


恐る恐る席に向かいましたが
平日だしドラゴンズがBクラス確定だからか
私の右も左もずら〜っと空席。


おかげで周りを気にすることもなく
座った途端に楽しさでいっぱいに



ビールは飲めないので
メロンソーダとフライドポテトで
観戦モード完成です



IMG_1209_convert_20130927183906.jpg




愛知県民に嫁いだ途端に
自然にドラゴンズファンになっていって
ドラゴンズの選手はなんとな〜く分かるんです。


ただ、カープについては
アメトークの”広島カープ芸人”で得た知識のみ。



IMG_1208.jpg



前日、ダンナさんに
「広島って前健(まえけん)しか知ら〜ん
と話していたんですが
なんとなんと、広島の先発が前健だったんです


これで更にテンションあげあげ


前健体操もやってましたよ〜
(野球ファンかアメトーク見てた人は分かるはず!!)




IMG_1205.jpg



前回は外野席だったので選手は豆粒みたいでしたが
今回は内野席で列も前の方だったので近い!!


ミットの音も聞こえるし
ファールボールもガンガン飛んでくるし
ゲッツーとか見たらもう大興奮



IMG_1214.jpg



ドアラが出てきてまた興奮
(ドラゴンズのマスコットキャラクター)



IMG_1234.jpg



結果は5対1でドラゴンズの快勝♪



IMG_1239.jpg



ちゃっかりヒーローインタビューも見てきました♪


くまモンを見に行った時ばりに
少しずつ前に攻めて行く私・・・



IMG_1243.jpg



IMG_1245.jpg



IMG_1248.jpg



結局・・・
めちゃめちゃ楽しかったです


もちろん大勢で見たほうが楽しいんですが
1人で野球観戦できるなんて大人〜。


っていうか、おじさん



IMG_1255.jpg



ここまで読んで下さった方、
長話しにお付き合いくださり
どうもありがとうございました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


関連記事

No title

最近は詳しくないけど
父と兄がジャイアンツファンで昔は野球中継必ず観てたよ。
「ゲッツー」って言葉知ってる女子ってあまりいないのでは?
って思ってたのでくまぽんさんも知っててちょっと意外。
こないだ私は旦那に自責点の説明してあげたよ~<(`^´)>。

結果的には一人で行ったよーと聞いておりましたが…Σ(゚д゚lll)
なんかむちゃ楽しめていたみたいで良かったっす!今度はダンナさんと行けたらいいねぇー!もう少し前持ってチケット用意させてもらいまーす!けどマエケンの打球直撃とかあり、なかなかいい試合だったんちゃうかなぁー(笑)
ではまた名古屋に遊びにいきまーす!

Re: みちみちさんへ

私も中学生の頃、プロ野球大好きで中継見てました♪
最初はヤクルトファンだったけど、
熊本は巨人戦しか放送しないのでいつの間にか巨人ファンに・・・。
しかも、タッチに影響されて
高校で1年間だけマネージャーもやったんですe-330
みちみちさんが野球用語知ってたのも意外だなぁi-278

Re: ざきやんへ

チケットありがとうございました!!
めちゃめちゃ楽しかったですi-237
そうそう、打球直撃したのが1回裏の2番打者だったんで
いったん引っ込んだ時には「え〜i-195」ってテンションさがりました。
結局6回までマエケンが投げたんですが、
その後交代した投手も数球で打球直撃して選手交代になったんです。
笑い事じゃないけど「また?!」って空気になって面白かったです。
気付いたら、中日ファンのはずなのに広島の思い出ばっかり・・・。
また、お会いできるの楽しみにしてますe-454
非公開コメント

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR