自己紹介(その3・趣味)

Category : その他
 

今回は 趣味 についてお話ししたいと思います


☆手芸☆

3月9日6

小学生のころ、祖母や母に教えてもらって
手芸や編み物が大好きでした


中学生くらいから突然興味が無くなって
手芸のことを忘れていましたが、
ここ2~3年でまた色々と作るようになりました。


そして、趣味では満足できず
委託販売ネット販売をするようになりました


委託販売先はこちら  新潟実店舗(Kito.) はコチラ → 
               ネット販売(creema)はコチラ → 




☆スタンプ集め☆

観光地・サービスエリア・駅・道の駅 などなど
色んな所に置いてあるスタンプを集めています

3月9日2 3月9日3 3月9日5
※写真をクリックすると画像が拡大表示されます!


知り合いが集めていたのをマネして始めたらハマってしまい、
とにかくスタンプ欲しさに出掛ける機会が増えました。

出掛ける時は常にスタンプ用ノートを持参しています


以前、
泊まったホテルでスタンプを探したけど見当たらなかったんです。

思い切ってフロントの人にノートを見せながら
「こういうスタンプを集めてるんですが、こちらには置いてないですか?」
と聞いてみたら、
奥の事務所から持ってきてくれたんです

わざわざ印鑑用マットを敷いて
念入りにインクを付けて押して下さって、
「こちらでよろしいでしょうか?」
とご丁寧に言われたときはちょっと恥ずかしかったです。


恥ずかしかったけど、
聞いた人だけがもらえるスタンプ
(私はレアスタンプと呼んでいます)の存在を知って、
ますます集めるのが楽しくなりました



しかし、この趣味の問題点が二つ…。


ひとつは、
スタンプを押した途端に満足してしまって、
その場所や施設への興味が一気に冷めてしまうこと


もうひとつは、
一緒に出掛けた人を巻き込んでしまうこと


ダンナさん、友達、親戚、
みんな私と出掛けるとスタンプ探しに付き合わされます。


そして
なぜかみんなでスタンプを探す
というおかしな現象が起きます


私の趣味に付き合ってくれているみなさん、
巻き込んでゴメンナサイ
付き合わせて申し訳ないとは思ってるんだけど、
我慢できないんです


去年、熊本に帰った時に
友達がこの趣味に共感してくれて
一緒にノートを買いに行って
スタンプを集め始めたんです

「今度会う時に見せ合いっこしようね
って言ったけど、
ちゃんと集めてるかなぁ




自己紹介は次回で完結したいと思いますので、
もうしばらくお付き合いください



  ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ   の2つ、応援クリックお願いします


関連記事
スポンサーサイト

No title

自己紹介楽しく読みました(^^♪。
最初のうつ状態なんとなく気持ちわかります。
私はだんなさんや友達ののおかげで楽しく過ごせていますが
昨年20うん年勤めた会社を辞めたんです。
辞めた直後は今まで頑張ってきたんだからお疲れ様って
周囲も自分自身も思ってたんですが
さすがに半年以上収入がない身の上で
子育てするわけでもなく、趣味にばかり明け暮れているのは
どうなのかな~って。
だからくまぽんさんみたいに
働きながら、そのうえ趣味でも収入を得てるってのは
私の理想ですね~。うらやましいです(^^)。

すごいですね!

同じ会社に20年以上も勤めてたなんて尊敬します!
本当にお疲れ様でした。

私は働いてると言っても週2~3回だし、
趣味の収入もやっと材料代を稼げるくらいなんですi-201

みちみちさんは教室にも通って
あんなにカワイイ物が作れるなんて、
私のほうこそうらやましいですi-237

今は子育てしながら働いている人も多いから、
仕事してないと色々考えてしまいますよね…。

私は、子供が欲しいのにできなくて
そのことばっかり考えている時がありました。
でも、これだけはどうしようもないことなので、
他に楽しめることができてすごく気が楽になりました。

もしかしたら、子供がいないからこそ仕事とか趣味とか
何か打ち込めることが欲しかったのかもしれません。
今でも子供が欲しいと思ってますが、
「もしできなくても趣味があればさみしくない!」
と自分を安心させたいんですi-278

みちみちさんがどういう環境にいらっしゃるのかは分かりませんが、
せっかく好きな趣味があるんだから
思いっきり楽しめたらいいですね(^v^)
これからもフェイクスイーツ極めてください!!

そ、それが

あまり集まっておりません。

スタンプ押したい!のよ

なのに、集めようって思った頃から出掛けなくなっちゃって。
年末年越しはインターで増やそうって思ったのにぃv-217
なんの嫌がらせ?と思いながら
しかし。昔旅行に行った時のパンフとかを取り出して、
糊ではっつけましたよ。
名古屋も出てきたよ。
水族館楽しかったね~、懐かしい、って思いながら((´艸`*))

一緒に探してはくれなさそうなので、私の場合は一人で探すんだろうなぁ。

でも極めてないから、見つけれなかったりしてるかも

今度会う時までには驚かせたいって思ってます(。・Д・。)ゞ


追加

スタンプの気持ちわかる

友達と出掛けた時に、スタンプばっかりに目が行ったこと。
押したら満足して、帰りたくなること(笑)

うちら2人でだったら、誰にも迷惑をかけずに、
スタンプ探しに夢中になれるかも~(。・∀・)ノ

ジムとか共感できるけど、「通えるのか?」って自分に問いかけると
旦那さんと同じ状態かも
興味はあっても行かない、みたいな
施設がいいスポーツジムならいいよね。

温泉!!
私も相変わらず大好きだけど、1人じゃなかなか行かなくなっちゃった。
近場ばっかり
これぞ、源泉!に入りたいワ~

やっぱり

あんまり集まってなかったか…。

そうそう!
昔いろんな所行って押してたよね~。懐かしい~。
もう1回全部やり直したいね。

私も雪が降り始めてからなかなか増えないんだよ。
もうちょっとしたら、また集めてまわろうと思ってるよ♪

ジムは、仕事してると行きたくても悩むよねぇ。
仕事終わりに通ってる人多いけど、すごいよね。
私、仕事終わったらもう動きたくないんだけど…。

あんまり通えないともったいないしね。
無理して行くと、逆にストレスになっちゃうらしいよ。
私はほとんど運動しないで、
ずっーとマッサージチェアに座ってる時があるよi-201
「なにしき来てんだか。」って感じi-229

非公開コメント

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR