プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

自己紹介(その2)

Category : その他
 

今回の自己紹介はちょっと暗い話しですが、
暗いままでは終わりませんのでご心配なく



今は新潟での生活を満喫している私ですが、
結婚1年目は、ちょっとしたうつ状態だったんです。


すぐに子供ができると思って仕事もしてなかったし、
趣味もなかったし、
自分の稼ぎがないのに一人で遊びに行くのが申し訳なくって…。


買い物以外はほとんど外出しないで
ダンナさんが帰ってくるのを待つだけの生活。

とくに土日はどこに行っても家族連れ友達同士ばっかりで、
見ると悲しくなるので家からほとんで出ませんでした。



ダンナさんが家にいる数時間以外は人と話さなかったので、
たまに「声、出るかなぁ…?」と不安になって
昼間に一人で「あー」とか「うー」とか声を出したこともあります


熊本から金沢に遊びに来てくれた友達に
ひたすら愚痴を聞かせてしまったこともありました




結婚2年目

愛知に引っ越してから、
ダンナさんの実家にも一人で行けるようになって、
お姉さん達と遊びに行ったり、仕事を始めたり、
少しずつ”楽しい”と思えるようになりました。


介護の資格を取ったり、ハンドメイド品を販売したり
色々なことに挑戦していけるようになりました。


結婚6年目の今では、
どこへ向かってるの??
というくらい色々なことに手を出しています。



そしてついに
自分だけでも遠慮せずに楽しく過ごせる
魔法の 言い訳 言葉をみつけたんです
  
  「ダンナさんの仕事が忙しくて一緒に遊べないから、
    しょうがなく(?)
    私一人で好きなことを満喫しているんです


もちろん、”ダンナさんが仕事を頑張ってくれている”
という安心感があるからこそ言える言葉だと思いますが、
こう思えるようになって
どこに引っ越しても楽しく過ごせるようになりました


自己紹介は次回も続きます



  ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ   の2つ、応援クリックお願いします


関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR