プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

女子旅 〜京都編〜

Category : 遊び/食べ物
  
  
2日目は朝一で京都へ移動♪


電車も駅もすでに人だらけでした


駅前の京都タワーをちょっと眺めて、
さっそく嵐山方面に


IMG_0473_convert_20130806204403.jpg  IMG_0474_convert_20130806204433.jpg


竹林の道を通って野宮神社に行きました。


お次は渡月橋に


IMG_0489_convert_20130806204501.jpg


すごく暑かったけど、眺めはサイコー


ソフトクリームやコロッケ食べたり、
お土産やさんを物色したり楽しかったです♪





その後、竜安寺・金閣寺に行って
そのままの勢いで清水寺方面へ移動



IMG_0496_convert_20130806204529.jpg  IMG_0498_convert_20130806204602.jpg


暑いし人だらけで、写真撮るのも一苦労でした


8月6日6_convert_20130806204633


清水寺を鑑賞しつつ地主神社も参拝。





IMG_0506_convert_20130806204701.jpg
その後、本日のメインイベント

舞妓さんになってきました〜

最初は”おかめ”になるんだろうな〜、と
恥ずかしさもあったけど、
お化粧したりカツラつけてるうちに
すっかりその気になってました

外に出る勇気はないので
室内での体験でしたが、
めちゃめちゃ楽しかったです



IMG_0508_convert_20130806204732.jpg  IMG_0543_convert_20130806204805.jpg


友達は赤い着物を選びました☆


着物や帯を自分で選べるんですが、
すぐ選ばないといけないので決断力が必要です。


着物選ぶ時が一番テンションあがってたかも


他の人が見たら白塗りお化けかもしれないけど
やってる自分たちは思いっきり変身できて大満足でした♪


お互い「かわいいね〜って褒めまくり
「今度はあの色着たい!」と、
また京都に来たら絶対やりたいって思いました




IMG_0534_convert_20130806204836.jpg
最終日は
東寺と西本願寺に


友達の飛行機の時間があるので
半日しかないのに
相変わらず貪欲な動き。


どちらもすごい迫力でした


またまた写真に収まりきれず




2泊3日、駆け足での観光だったけど
2人のやりたいこと全部できました


今回はだいぶ欲張った観光だったので
次はゆっくり観光するのもいいね♪って話してたけど
きっと、また欲張っちゃうんだろうな〜


足も体もボロボロになりましたが
友達との久しぶりの旅行は最高に楽しかったです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


関連記事

No title

わ~盛りださん♪
一日で周る距離じゃないですよねe-451
足がパンパンになるのもわかります。
でも、ギュッと詰まったとっても楽しそうな一日。
写真もどれも快晴で、気持ちのいい感じ?暑かったんですよねe-330

舞妓さん…実は私もなりました。
なるつもりもなく行ったら、勢いでなってしまい、これまた勢いで外に出ましたよ…。
若いって怖い…e-447
そうそう、選ぶ時間とかってほんと、ないんですよねe-455

Re: ayuusaさんへ

どこ行っても暑くて汗だくだったけど、
よくこんなに行けたな〜と自分たちでも感心してましたe-454
最初、舞妓さんは予定に入ってなかったけど
前日の夜調べて当日の朝から電話予約して体験したんです☆

ayuusaさんも舞妓さんになったことあるんですねe-420
私たちは室内だけのプランだったんですが
変身後は「これで外に出てみたい!」って思いました。
メイクしてカツラつけて着物着たらすごい勢いつきますよねe-440
やっぱりどのお店も着物選ぶ時間ないんですねi-201
確かに、ほっといたら1時間くらい平気で選んでそうi-278

まとめたね~( ・∇・)
旅行を振り返れてた、ほっこりブログサイコー♪

竹林の道は写真で見ても綺麗☆
もっとゆっくり見て行かなん所を、
私の要望が有りすぎて駆け足にしちゃってごめんね~
貪欲な旅だったけど、楽しかった!
神社ではやっぱりお守り買わなんかったかな?(笑)

舞妓さん一番の思い出になったよね~
くまぽん可愛かったわ~
着物も良いの選んでるし
私は失敗したし~
もっとじっくり選びたかった~

また機会があったら、今度は散歩しちゃう!?
旦那さんにまた「年齢制限があります」
って言われちゃうかな(笑)

あっという間の3日間だったけど、
最高の3日間だったよ!

また旅行行こうね♪






Re: Kちゃんへ

ブログ書きながら改めて「すごい動きだな〜」って感心したよ。
私も行きたいとことか食べたいもの言いまくってたから
二人とも貪欲だったからこそできた動きだよねe-420
そういえばお守り買ってない!! 出直す?(笑)

ダンナさんに舞妓さん姿の写真見せたら
「Kちゃん似合うじゃ〜ん!」って言ってたよ♪
舞妓さん以外の写真は
「わー、Kちゃんだっe-350 変わってな〜い」
って爆笑してたけどi-278

また旅行行こうね!
それまで有休ためといてe-266
非公開コメント

  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR