プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

祖母のハギレでマトちゃんポーチ

Category : ハンドメイド(マトちゃんポーチ)
  
  
「リボンがないマトちゃんもいいんじゃない?」
と友達に言われ、さっそく作ってみました♪


DSC05438_convert_20130626192824.jpg


おっ!! シンプルなのもカワイイ



グリーンマトちゃんの布は
祖母からもらったハギレを使ってます。


小学生の頃は縫い物を教えてもらっていましたが
まさか、この年になって祖母のハギレ箱をあさる日が来るとは


ほかにももらってきたので
大切に使って行きたいと思います


DSC05439_convert_20130626192857.jpg



DSC05440_convert_20130626192929.jpg



すべて月の雫さん に納品済みです




新潟のイベントに委託参加させてもらいます♪

ハンドメイドマーケットinアークオアシス新潟店

日程 6月30日(日)
時間 10:00〜16:00

※2階屋根付き駐車スペースでの開催ですので雨天決行です♪


私の作品は 月の雫さん のブースに置いてあります。

お友達の みちみちさんkasuminさん も出店するので
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてください!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆

関連記事

No title

くまぽんさんこんばんは。

リボンがないマトちゃんもシンプルで本当にいい感じですねe-454
グリーンのマトちゃん…確かに懐かしさを感じるe-420
大切な端切れですね。
これからも出てくるのを楽しみにしていますe-446

いや~それにしても、マトちゃんは本当に可愛い。
私もマトちゃんをフェルトで作りたくて今絵を描いていますが、なんせ絵心が全くないので、おかめちゃんのような顔になっています。
いつかブログにアップできるといいな~e-266

Re: ayuusaさんへ

祖母は80歳を過ぎてパッチワークを習い始めたので
さらにハギレ在庫が増えてるそうです。
その箱は今の私にとっては宝箱e-420

最近マトリョーシカの小物よく見ますよね。
フェルトのマトちゃんもカワイイと思いますe-266
私は絵心のなさを布の柄や目玉パーツでごまかしてますが
自分で絵を描くと『こけし』みたいになってますe-263
絵が上手な人は型紙とかも素早く作れるんだろうな〜
ayuusaさんのマトちゃん楽しみにしてますe-454

No title

こんばんは。

やっぱり、これすごく可愛いです^^
いいな~こんなのあったら買いますよ。こちらでもぜひ販売してくださ~い。

明日、明後日、クリマ。
名古屋でビックはハンドメイドのイベントがあります。

私も作品を納品しているので、どんな感じか見てきたいと思ってます。

Re: ここままさんへ

i-204i-198
クリエーターズマーケット出品するんですかe-451
すごーい!!
私も見に行く予定ですe-420
だいぶ遅ればせながらですが、
ここままさんがブログやってることに今日気付いたので
ブースNo.メモってチェックしてきますi-237
非公開コメント

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR