プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

九州名物食べまくり♪

Category : 遊び/食べ物
  
  
今回も熊本での話しを♪


お昼に行ってお店が混んでて諦めて
ノリで夜の部に再チャレンジした
熊本名物の太平蒸(タイピーエン)

DSC05423_convert_20130619195559.jpg

右下の丼に入っているのが太平蒸です。

簡単に言えば春雨スープ?

熊本では給食にも出てくるおなじみのものです。




黒いくまモンカップは友達から
ダンナさんへのプレゼント

DSC05435_convert_20130619195520.jpg


これ買ってくれたKちゃん、
ひるげを欲しがってた友達なんですが・・・


なんと!

一緒に行ったスーパーにひるげが売ってたんです!!


見つけた瞬間に
「ひるげ、熊本にもあるたい!!」って大騒ぎ


はるばる愛知から熊本まで輸送してしまった


Kちゃんが
「うちの近くのスーパーにはなかったとよ〜
ってあせってたのが笑えました





今回は福岡の親戚の家にも行ったので
福岡のお土産もゲットできました


通りもん&筑紫もち

6月19日3_convert_20130619195624


とくに通りもんが大好きなんです


福岡でしか売ってないから
行く前から「絶対買う!!」って決めてました



今回は福岡・熊本の味を堪能できて
大満腹 大満足の帰省でした



そしてなぜか
名古屋にある手羽先が有名なお店
「風来坊」の熊本店にも行ってきました。


わざわざ熊本で愛知の味を堪能。


なんだか食べ物の話ばっかりでお恥ずかしい




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


関連記事

私の事ですね♪

太平燕♪久しぶしかったね( *・ω・)ノ 前、高校生だっけ? 杏仁豆腐追加注文したら、 店員さんに「付いてますけど?」って言われてね~(苦笑) 今でも鉄板で笑えるうちらのネタですな(笑) ひるげはまさかのまさかよ! なくなったら、街に買いに行くか~ 美味しく頂いてます♪ ありがとう(*^ー^)ノ♪ 久しぶりに会えて楽しい楽しい1日でした♪ ~

美味しく頂いてます♪
ありがとう(*^ー^)ノ♪

久しぶりに会えて楽しい楽しい1日でした♪

ごめん

携帯から入れたら下手くそか!って文章になってしまいました

編集したくてもできず・・

タイピーエンは久しぶり美味しかったね で

最後の重複文章は・・・だぶりです

旦那さんにバカにされそー

Re: Kちゃんへ

そう、今回は間違いなくアナタのことです!!

この前は太平蒸つきあってくれてありがとう♪
あそこ行くと杏仁豆腐のこと思い出すよ。
よっぽど好きだったんだよねi-278
ひるげも笑えた〜
ダイエーであそこまで盛り上がれる人おらんよね。

今度はどっか旅行行けたらいいねe-266
(って、同じこと何年言い続けるんだろう・・・)
非公開コメント

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR