プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

普通に売ってたよ♪「ひ・る・げ」

Category : 遊び/食べ物
  
  
熊本の友達が
秘密のケンミンショーを見て
欲しがっていた
インスタント味噌汁『ひるげ』



6月6日1_convert_20130606181427


これって熊本になかったっけ??

どこにでもあると思ってた


6月6日2_convert_20130606181502


他のメーカーも赤だし充実してたよ♪


ついでに
あんかけスパ・味噌煮込みうどん・きしめん
などなど、またまた名古屋名物たくさん発見


6月4日1_convert_20130606181532


6月6日4_convert_20130606181613


やっぱりスーパーって地元色出ますね〜

スーパーで写真撮りまくってたら怪しまれるかな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村   応援クリックよろしくおねがいします☆


関連記事

No title

くまぽんさんこんにちは。
ひるげ…そう言えば千葉では見ないかも…e-451
と言うか…インスタントみそ汁の種類がそんなにない~e-330
スーパーで写真って、きっとそのうち『ほらっまた写真撮ってる~』みたいに思われてたりしてe-440
でも、ほんとにスーパーって地元色を一番感じる場所かもしれないですねe-343

Re: ayuusaさんへ

こんにちは♪
ひるげってやっぱりこっちだけなんですかねi-201
私自身、いつから存在を知っていたのか思い出せないです。

スーパーで写真撮ってる人って怪しいですよね〜i-203
熊本のスーパーでも”くまもん”を発見するたびに
我慢できずに激写しまくりでしたからi-229
私のことを何かの調査員と思ってる人がいたりしてe-263

おおおっ!

まさかの赤だしインスタント充実(笑


あの方曰く、昔はひるげあったんだって~
買ってたらしい
今はないから、昔の記憶かしら!?

名古屋ほど、赤だし飲みたい人は熊本には少ないのかも( ・ε・)

赤味噌も1~2種類しかないし…

あんかけスパ懐かしい~
一緒に食べたよね~

美味しかった♪

「だろ~っ?」って旦那さんが言ってるのが想像つくわ( ^∀^)

Re: Kちゃんへ

やっぱり☆
ひるげ、私も昔から知ってる気がするんだよね〜。
熊本で売っても売り上げ悪かったんかなi-278
赤だしって、なぜか私の中では
お寿司屋さんかトンカツ屋さんのイメージしかない。
浜勝って赤だしなかったっけ?

あんかけスパ美味しいよね〜
私もKちゃん達と食べて以来食べてないかもi-183
非公開コメント

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR