プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

激走!!新潟〜名古屋間一人旅

Category : 暮らし
  
  
どうにか画像は取り込めるようになりました。


ただ絵文字はいまだに使えませんが
一旦あきらめます・・・。



さてさて、新潟〜名古屋間は車で約450キロ。


実は
引越荷物の積込み後に
この距離を一人で車移動したんです♪


帰省で愛知に戻ったときは
ダンナさんが運転してくれて6時間ちょいなのに
私は8時間弱かかってしまいました。


DSC05299.jpg


海を越え〜 山を越え〜


DSC05308.jpg


あまりのヒマさにサービスエリアでトイレの写真撮ってみたり。


5月27日3 5月27日4


この長距離を一人で運転するなんて
どれだけたくましい女になっていくんでしょうか。



5月27日5_convert_20130528175742

もう、
どこの県でみつけても驚かないぞ!!


くまモン
ついに全国区になったようです☆


となりには海ぶどうとか
ソーキそばとか並んでて
何でもありのコーナーになってました。




はぁ・・・ やっと引越の日のことブログに書けました。


その後、一通り住めるくらいには片付いて
残りのダンボールはひとつの部屋に押し込めてしまいました。


そろそろハンドメイド再開したいので
片付けのことは忘れよう。


2年前に名古屋から新潟に引っ越したときは
仕事のブランクも怖いし
知り合いも欲しいと思って
引越後一週間くらいで面接行って次の仕事決めたんです。


ただ今回は、
介護の仕事はじめて2回も急に転勤になって辞めて
名古屋で一から仕事や利用者さんのことを覚えても
また転勤になったらと思うと悩むところがあって・・・。


なので
今回は少しゆっくり考えてから仕事探したいと思います。


とりあえず、
マトちゃんポーチのオーダー分をガンバリマス☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  ←ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆
  
関連記事

お疲れ様でした!

くまぽんさん、お引っ越しお疲れ様です!!
それにしても450㎞を一人で運転なんて…すごすぎるe-451
8時間でもとっても早いですよ~。

荷物もすでにほとんど終わっているなんて、何度もお引っ越しを経験されていると素早くできるんですね。
ハンドメイドしたい気持ち…わかります~。
ブログでハンドメイドがアップされるのを楽しみにしていますねe-266

Re: ayuusaさんへ

引越屋さんにも「名古屋までは新幹線ですか?」って聞かれて
「車です」って言ったらすごく驚かれましたi-179
運転下手だし、トンネルがすごく苦手なんですけど
どこまでも一人で行ける根性だけはあるんですe-319

荷物は片付けたというより押し込んだ?という具合でi-202
アレがないコレがないと言っては
ダンボールの山から宝探し状態で過ごしていますe-454

No title

こんにちは。

お一人で運転・・・すごいですね~
私はここへ来てからというもの、1時間以上運転はないです(笑)
市内近郊をウロウロっと。

あ、名古屋市民ではないですが、名古屋っ子な感じで育ったので♪
都会派な暮らしが好きですよ。
あ、でも、今は・・・。

こちらこそよろしくお願いします。

Re: ここままさんへ

こんにちは♪

高速はどうにか大丈夫だったんですけど
名古屋高速に入ってからが恐怖でした〜i-282
車の量がすごいし、みんな右へ左へ追い越しまくりで、
圧倒されてアップアップしながらたどり着きましたi-201
はじめて23号を通ったときは
「あれ?いつの間に高速乗った??」という具合だったしi-202

あ、なんだか地元っ子みたいな会話ですね♪
非公開コメント

  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR