プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

辞令は突然に・・・

Category : 暮らし
  
  
タイトル通り、
辞令は突然やってきました



昨日、ダンナさんに内示があり
私が知ったのは夜の10時過ぎ。


そして今日、
すでにダンナさんは転勤先の愛知県に行ってます。


ダンナさんの会社は4月末が決算なので
異動があるならこの時期と分かってはいたんです。


でも、月末一週間前になっても
会社からは何の音沙汰もなし。


さすがにここまで連絡ないなら転勤ないだろうと
畑も耕して苗も物色しに行ったりして・・・


万が一があるかも
と、月末の昨日もちょっとドキドキしてたけど
夕方になっても音沙汰なし。


私も自分の職場に
「異動があるかもしれないんですけど・・・」
とは伝えてましたが、
月末最終日の夕方になっても何の内示もないということで
のんきに夏の行事案とかで盛り上がってたんです。


まさかの展開に
慌てて職場の上司に連絡しました



それにしてもいつも思う・・・


嫁だって転勤先でも仕事や人付き合いがあるんだー!!

もっと早く教えてくれー!!



ダンナさんはGW明けから愛知県ですが、
私は引越の見積もりやら準備やらで
もうしばらく新潟に残る予定です。



愛知県はダンナさんの地元だし
新潟に住む前に4年半住んでて
『戻る』という感じなので安心感はすごくあります。


でも、
新潟でも仕事や趣味を通じて
たくさんの人と仲良くなっていたので
会えなくなると思うとすごく淋しいです。


名古屋で仕事辞めるときは
利用者さんに挨拶する度に
大泣きしてしまってたんですが
今回は笑顔で挨拶できるように頑張りたいなぁ。


簡単に遊びに来れる距離じゃないので
残りの時間を楽しみたいと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします☆
 
関連記事
スポンサーサイト

そうなの~

くまぽんさん、こんにちは。
ブログを見てびっくりですよ~!!
ブログタイトルの下に『転勤族の嫁』とあるのも全く納得ですね。
私の父親が転勤族で、やはり子供の時に千葉~名古屋~また千葉~兵庫~埼玉と転勤でお引っ越ししました。
兵庫からは私も独立していたのでそれを期に一人暮らしを始めましたが、やっぱりくまぽんさんと同じで母は本当に手続きやら自分の仕事関係やらで大変な思いをしていました。
そのくまぽんさんの『嫁だって転勤先でも仕事や人付き合いがあるんだー!!』の心の叫び…わかりますe-350
今までのお付き合いなどがあり、お別れするのは淋しいですよねe-330
私としてはいつか千葉の方に…勝手な思いですが近くにいらっしゃったら嬉しいですe-420
手続きや準備でお忙しいとは思いますが、頑張ってくださいe-454

No title

はじめまして。
ブログ村の注目記事からきて、内容に共感してコメントして
しまいました。
私も転勤族の嫁で、現在仙台に住んでいますが、
今秋あたりに転勤があるかもと言われています。
半年先でも辛いのにこんなに直近に言われるなんて・・・。
私だったら発狂してしまいそうです。
急な転勤で色々大変だと思いますが、お身体に気を付けて
頑張ってください。

ayuusaさんへ

そうなんですぅi-182
急すぎて思わずブログで愚痴ってしまいましたi-202
ayuusaさんのお父様も転勤族だったんですねi-201
だから名古屋に住んでたんですねi-199
私も結婚丸7年で5回目の引っ越しなので
いつの間にか引越手続きにも慣れてきましたe-454
引越が多すぎて友達から
「何かに追われてるの?」と言われたりi-278
そういう環境で育ってないと
ホントに信じられない状況なんでしょうねi-201

新潟に異動になる前に「関東に異動予定」って言われてて
「千葉だったらディズニーランドの年間パスポート
買っちゃうi-184?」みたいな夢を見てました…。
実際は「北関東の新潟に転勤」って言われたので
「新潟って関東じゃないでしょi-198」と、
自分も職場の人も突っ込んでましたi-278

いつか千葉に行く日が来たらよろしくおねがいしますe-266
日本中に友達がいると思って頑張りますe-281

Re: はむはむさんへ

はじめまして!
まさか転勤話しで初コメントもらえると
思ってなかったので嬉しいです♪
共感してくださってありがとうございます。

はむはむさんのダンナさんも転勤族なんですねi-183
気持ち分かります!
いつか引っ越すとは分かっていても
いざ異動が決まると複雑な心境になってしまうんですよね。
引越す前に淋しくてさんざん泣いてお別れしたのに
次の土地に結構早く馴染んで楽しんで生活していると、
なんだか自分が愛情の薄い人間のような気がしてしまったり…。
切り替えが早すぎても遅すぎても悩んじゃうんですよねi-201

ここまで急だと笑い話になってるので
このネタを引っさげて新天地でも頑張りますi-179

No title

くまぽんさん!!お久しぶりです。
すっかりブログもさぼってしまって・・・・
・・・・って、そーこーしてる間にくまぽんさんが引越しするとの事。
びっくり!!!!
新潟での生活もとっても楽しんでいたので私もなんとなく寂しいです。
それに新潟だとちょっとだけ青森に近いし。。。。(笑)
これから引越しの準備やお仕事関係のご挨拶なんかで忙しいと
思いますが、きっと新潟もまだまだ寒いでしょうから体調に
気をつけてくださいね!

Re: 次長さんへ

次長さん、お久しぶりですi-237
そうなんです。引っ越すことになりまして…。
名古屋から新潟に引っ越す時も淋しかったけど
いつの間にか新潟に染まってたので
やっぱりどこに行っても別れは淋しいものですねi-182

次長さんとも北国の話しができて楽しかったです。
同じ雪国ってことで勝手に親近感わいてましたe-454
愛知に行っても次長さんのブログ見て雪を感じたいと思います♪
温かいコメントありがとうございましたi-199

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR