プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

レーシック、失敗??

Category : 暮らし
  
  
今日は免許更新に行ってきました


お知らせハガキに
警察署でも手続きができると書いてあったので
免許取ってからはじめての警察での更新に


私はもともと視力が悪かったので
免許証には『眼鏡等』の記載ありなんです。


ずっと運転する時はメガネをかけていたんですが、
数年前にレーシックの手術をしたので
今回は自信満々でメガネも持たずに行きました。



以下、視力検査でのやり取りです。


職員 「この文字見えますか?」

私   「え~、分かりません・・・」

職員 「コレが見えないとメガネなしじゃ更新手続きできませんけど・・・
     前回は眼鏡等で更新されてますよね?」


私   「レーシックしたんですぅ


まさかの展開に必死で訴えたら
”泣きの一回”(そんなのあるのか!?
再検査してくれて
どうにかメガネなしで手続きすることができました


たしかに手術してすぐの頃より明らかに見えなくなってるけど、
まさかそこまで悪くなってるなんて


手芸のし過ぎでしょうか・・・


これからはあんまり目に負担かけないように
気をつけたいと思います


その後、
取調室のような狭い部屋
(取調室に入ったことないですけど…)
一人で講習のビデオを見て手続き終了しました。


講習ビデオを一人で見たのもビックリだけど、
免許証の交付が1ヵ月後と聞いて更にビックリ


あせったり驚いたり、いろいろ忙しい一日でした




そんな日でもチクチクは休まない

2月18日1


またまたマカロンポーチを作っております。

私が作るものの中で
一番細かい作業が必要なものです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくお願いします!!
  
関連記事

非公開コメント

  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR