プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

ついに!!アノゆるキャラが職場にも?!

Category : 暮らし
  
  
私はデイサービスセンターで働いてるんですが、
ついに職場にもくまモンが登場しました


利用者さんがお花紙という柔らかい紙を丸めて
下絵に合わせて貼り付けて下さった壁面飾りがコチラ


2月12日


あれっ まゆ毛がない

いつの間にか黒で埋め尽くされていました


最初は新潟のゆるキャラを作る予定だったけど、
「くまモンもかわいいよね~
という話しになりあっという間に実現


ちなみに、くまモンが持ってるものは
ル・レクチェ(新潟名物の洋梨)マス(富山名物の魚)です。


職場には新潟・富山・熊本の出身者がいるので
みんなの出身地の名物をコラボってみました


利用者さん達は
次の作品に取り掛かっているので
またまた完成が楽しみです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいます!!
    
関連記事

No title

お~e-451お~e-451
なんと、お花紙でのくまもんなんて、大きな作品なんでしょうねe-454
黒のお花紙あるんだ~e-455
あ、眉毛…確かに~と笑ってしまいました。
利用者さんすごいですね!!
色々なコラボなんてなかなか見られるものではない、まさにハンドメイド
ですねe-420

次の作品何かな~e-266

Re: ayuusaさんへ

しつこいのは分かっててもくまモンネタが止まらず…。
ayuusaさんが見てくれるはず、と期待してUPしてますi-278

黒のお花紙、あるんですe-420
私も赤と白は見たことあったけど
今の職場に入ったら十数色あってビックリe-451
色鉛筆以上に細かい色分けができますe-343

職場にご当地キャラブームが来ているので
来月の作品もお楽しみにe-454
非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR