プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

一人、温泉へ行く

Category : 遊び/食べ物

今日は温泉に行ってきました


新潟県には、源泉掛け流しの温泉がたくさんあります

家から30分くらいで行ける範囲にもいくつかあって、
去年新潟に来てから色んな所に行きました。


ただ残念なことに、ほとんどの施設が夜の10時には閉まります。

ダンナさんはどんなに急いでも行けません
休みもあんまりないんです

なので、私一人で行くしかないのです
新潟の夜は早いのです (声を大にして言い訳?)


雪が降り始めてからなかなか行けなかったんですが、
天気がよかったので、久しぶりに行ってきました


せっかくなので、行きながら写真を

2月20日①

結局、いつもの一面の銀世界なんですけど…
遊びに行く時は違って見えるものです。

空の青と、雪の白がすばらしい

2月20日② 2月20日③

田舎道を約20キロ、車も信号も少ないので30分で行けます。


2月20日⑦
カーブドッチ ヴィネスパ

温泉以外にも
宿泊、レストラン
ヘアサロン
エステ、ネイル
ワイナリー、マルシェ
パン屋さん、など
たくさんの施設が
敷地内にあります。


2月20日⑨
脱衣所は床暖房で快適。

整容スペースの
ピンクと白の椅子がカワイイです。

館内には女性専用の
休憩スペースがあります。

仮眠したり、本を読んだり、編み物をしたり
ゆったりとした時間が流れています。



温泉の写真は撮れないけど、
この時期はもちろん”雪見風呂”です

雪に囲まれて雪山を眺めながらの露天風呂、雪国最高っ

雪かきに追われて雪国の良さを見失っていました。


ちなみにこの温泉施設、小学生以下は入場できません

だからなのか、女性一人で来てる人も多く、
私としては入りやすくて気に入っています


なかなか写真が撮れないので、もっと館内を見たい
と、いう方はコチラをご覧下さい    カーブドッチ ヴィネスパ


温泉だけでなく、ちゃっかりランチも食べてきたので
その様子は、また後日投稿したいと思います


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  の2つ、応援クリックお願いします

関連記事

満喫してますね。

こんにちは。
新潟いろいろな場所へ行ってるのですね。
あたしは生まれも育ちも新潟だから
反対に行ったことない場所多いかもしれません。
カーブドッチも「行きたい、行きたい!」と言いつつ
まだ行ってないし(笑)。
そしてすっごい寒がりだから
冬は出来るだけ引きこもってます^^;。

満喫してます!

新潟県民でも冬は苦手なんですねi-179
私も冬になってから引きこもりがちなんです。
外を見るのさえ嫌になって
仕事の日以外は家から出たくないんですよね…。

でも、職場の人から
「県外から来た人は雪のせいでうつ病になりやすいんだよ」
と言われて、たまには出掛けるようにしています。
いつでもどこでも長靴ですけどi-229

カーブドッチおすすめですよ!
暖かくなったら行ってみて下さいi-194
非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR