プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

選挙と大根

Category : 暮らし
  
  
今日は選挙でしたね

私は選挙権を持って以来、
全ての投票に行くことが目標なので
今回もちゃんと行ってきました♪

こちらの地域、
今まで住んでいた地域と
投票所に持って行く紙(入場券?)がちょっと違います。


12月16日1

1枚に4人分の氏名が記載できるんです♪


以前住んでいた地域では1人1枚だったので、
新潟に来て最初の選挙のとき、表面だけ見て
「あれ?1枚しかない・・・ 私の分は??」と、思ったんです

裏面をよく見ると2人分の氏名が!


すごく画期的だと思いませんか


12月16日2
職場の人に聞いたら
10年以上前からこの形らしいです。

他にも同じような地域があるのかなぁ?
全ての地域がこの形になったら
だいぶ経費削減できそうですよね


ちなみに、
次の選挙は12月30日の県議会議員補欠選挙です。

えっ ほんとに12月30日に選挙やるの


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


12月16日3
昨日収穫した大根

足が3本もあります

今にも走り出しそうな足・・・
ちょっと太もも太いな~

どうやったらこんなになるんだろう

味はいまいちですが
葉っぱも大事に食べてます。

自分で育てた野菜は特別カワイイ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします!!

関連記事

No title

私の住んでいるところも一枚のはがきに4人分記入できるようになっています。
なので我が家もハガキ一枚です。

大根すごーい!
なんだか慌てて『すたこらさっさ~』←ふる~e-330って走り去っていくみたい。
小さなしっぽが哀愁ただよっていますv-389

Re: ayuusaさんへ

え~i-199
ayuusaさんが住んでる地域もこの形ですか?
私、新潟で5県目ですが今まで毎回一人一枚でした。
またまた新しい発見e-451

まさしく大根足e-267
2本足かと思ったらオマケの1本が付いてましたi-179
スーパーに売ってある大根を尊敬しますe-443
非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR