初雪と初収穫

Category : 暮らし
  
  
昨日は天気予報通りのでした。

朝から降りだして
あっという間に一面真っ白


仕事が終わる頃には数センチ積もってて
車のワイパーも動かないほどに・・・。

まだスノーブラシを乗せてなかったので
仕方なく傘で雪かきして帰りました


初雪ってパラパラ降るものだと思ってたけど
雪国を甘く見てはいけませんね



今朝も昨日の雪が残って畑が白くなっていました

12月2日2




雪も解けてきた夕方・・・
いよいよ大根を収穫してみましたっ

12月2日3



12月2日4

土がついていて見え辛かったので
雪解け水でゴシゴシ。

なんだかへっぴり腰だなぁ 



あらためまして・・・

12月2日5


「 大根、とったどー


写真では見えてない部分にひび割れがありました

それでも、小さな種からこんなに育ってくれたなんて感動


冬野菜は大根しかないので
これから随時”大根レポート”お伝えします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくお願いします!!
関連記事

No title

本日、2度めのコメです。大根は、私も大好きな野菜のひとつです♪
一番に多い大根料理はおでんですが、私の一番好きな大根料理は、ピーナッツバターで、美味しく和える、生でいただく和え物です♪
スライサーで細くおろした大根を、だしつゆと、お湯少々で、のばしたピーナッツバターで和えるだけです。
そのほか、薄めの短冊切りにした大根を、野菜炒めにしたり。汁けが多くなると、片栗粉でとろみをつけていただきま~す♪
この時期のみずみずしい大根は、とても美味しいですよネ~♪♪♪

Re: Kuruhamu♪♪♪さんへ

おでんの大根美味しいですよね~i-189
名古屋に住んでいた時は”つけてみそ かけてみそ”という
マヨネーズと同じような入れ物に入った味噌だれが売っていたので
ゆでた大根につけて冬になるとよく食べていましたi-194

大根とピーナッツバターって合うんですねi-183
生で食べる大根サラダも好きなので
ピーナッツバター和えも一度やってみますi-179
問題は素材の出来ですi-229
非公開コメント

  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR