プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

冬のスコップ祭り開催中?

Category : 暮らし
  

今日、車のタイヤを冬用タイヤに交換してきました


新潟市内はまだ初雪降ってませんが、
天気予報では土曜日からマークだったので
慌てて冬支度をしています


ホームセンターも冬支度・・・

11月28日1  11月28日2

スコップがこ~んなにたくさん! 融雪剤もたくさん売ってました

11月28日3 11月28日4


はじめてこの大量の除雪道具を見たときは驚きました

こんなに売れるの? と思ってたけど
本格的に積もる頃になると売り切れ続出


大きいホームセンターにはもっとたくさん並んでいて、
スコップの展示会 みたいになってます


DSC02422.jpg
去年、我が家がそろえた除雪道具はコチラ 
これに車用のスノーブラシを3本。

雪が多くて重くて壊れてしまい、いくつか買いなおしました。
さてさて、今年はどうなるでしょう




高速道路の下に大量の大根

11月28日5

寒いのは苦手・・・
でも、こういう景色を見ると心が和みます



関連記事

No title

こんばんは!!
これからの季節、おでんや鍋物が、美味しくなる季節ですネ。
洋梨型のクルミボタン、色々と、用途が広がりそうで、楽しみですネ♪♪♪

Re: kuruhamuさんへ

うちも鍋とおでんの出番が増えてきました♪
こちらは明日は雪になりそうなので
これから本格的に寒くなりそうですe-444
沖縄はまだまだ暖かいですか??
一番寒くて何度くらいなんでしょう・・・
知り合いもいないし行ったことないから謎だらけですi-229

No title

こんにちは♪
こちらも、肌寒い季節となっておりますよ~(><)
私は、だいの寒がりで、就寝時には、足元に、ホッカイロを入れて寝ています(^^)
子ども達は薄着で、元気いっぱいなんですけどネ( ><)
納品された作品集も、ショップで可愛く取り扱いされていて、とても楽しみですネ~♪

Re: kuruhamu♪♪♪さんへ

こんばんは♪

沖縄ですでにホッカイロを使ってるなんて
ほんとに寒がりなんですねi-179

5本指靴下+モコモコ靴下の2枚履きが
暖かくてお薦めですi-194
私は靴下履いて寝ても知らない間に脱いでるからいいのかな・・・。
日中も靴下2枚履きしないと新潟の寒さに耐えれないんですi-202
よかったら試してみてくださいi-236
非公開コメント

  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR