プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

久しぶりの大雪+みかん

Category : 暮らし
 
2月17日①
こんばんは

今日は久しぶりに
大雪になりました

ここ5日間くらい
雪降ってなかったんですが、
今朝、外を見たら真っ白


「はぁ、またか… と、スコップを持って除雪開始。

大雪警報が出るほどたくさん積もっていたので、
一人で2時間ほど除雪してました。

今日の新潟市内の降雪量は62センチで、今期最高だそうです


除雪の様子をパシャリ
今日は出勤日じゃないので、のんきに写真撮りながら除雪してました

2月17日②  2月17日③
車の上に積雪約30センチ        この量を数十回運びます…


これくらい降ると、除雪が終わる頃には汗だくでビチョビチョになります…

こんなに寒いのに、暑いってなんなんでしょう

し・か・もぉ
除雪してるそばから吹雪みたいに降ってきて、結局一面真っ白…



話しは変わって、
ダンナさんのご両親から果物が届きました

熊本のみなさ-ん
2月17日④
デコポン?って、思いませんでしたか?

違うんです…。

愛媛・西宇和産の
”しらぬい”というミカンだそうです


"しらぬい"って、さらに熊本の"不知火"(町名)を連想しませんか
味も”デコポン”と似てておいしいです

デコポンって、熊本県民以外の方も聞いたことありますか


お父さん、お母さん、ありがとうございました
しっかり食べて、ビタミン補給させてもらいます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  の2つ、応援クリックお願いします


フェルトのケーキボックス+マカロンストラップの
委託販売先ブログはこちら
関連記事

すごい雪!

こっちじゃ考えられないくらいの大雪だねっ!
除雪作業大変そうっ
でもしないと雪の重さで大変なことになりそうだし・・。
ご苦労様


まんまとデコポンと思ったし、不知火と思ったよ~

すごいでしょ!?

もう、熊本県民が見る一生分以上の雪を見たよ。
雪が降らない日も残った雪をよけとかないと、
次降った時が大変になるんだよね。
毎日スキー場にいるみたいで
雪焼けしてそう…。

やっぱりデコポンって思った?
だよね~。
私も迷わずデコポンって思ったけん、
ブログに書いたんだよi-278
非公開コメント

  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR