くまモン調査結果(食べ物編)

Category : 遊び/食べ物
  
今日、仕事終わって帰る時
外にある温度計を見たら 5℃ でした

寒い、寒すぎる  初雪も遠くはないようです・・・。
 


さてさて本題の
くまモン


お土産だけではなくスーパーで売っている
県民馴染みの商品にも普及してました


11月15日1  11月15日2


11月15日3  11月15日4


11月15日5  11月15日6
せんば小狸(狸の顔型のおまんじゅうなのに包装紙に大きな熊が!
         ついにここまでやってしまったか・・・と思わず突っ込みました)


11月15日7  11月15日8


11月15日10 11月15日9
馬刺し(熊が馬持ってるなんて、なんかコワイ


最初は可愛さが理解できなかったけど
これだけあると好きにならずにいられないっ



職場に熊本土産をたくさん持って行って
昼休みに机の上に広げていたら
九州物産展みたいだね♪」と言われました

みんなも段々くまモンが可愛く見えてきたみたいです

もしかしたら
新潟県内でも私の職場だけはくまモン普及率100%かも


くまモン探しの旅はまだまだ続きます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくおねがいします!!
関連記事

No title

くまぽんさん、くまモン恐るべしですねe-451
あの~お米の上のくまぐりくまモン?ってなんでしょうか?
ケーキですか?
そして、ぷっちょは何味ですか?

ま、まずい…くまモンかなり気になりますe-330

Re: ayuusaさんへ

ふっふっふっe-440
ayuusaさん、くまモン気になってきましたねe-266

くまぐりくまモンはたぶんケーキe-313だと思います。
私も写真撮らせてもらっただけで食べてないんですよi-229
ぷっちょは『晩白柚(ばんぺいゆ)』っていう
柑橘系(ミカン?)の味です♪
晩白柚、熊本では普通に食べてたけど他県にはないのかもi-201

まだまだ調査してきたのでお楽しみにi-237

No title

はじめまして!!
ここ最近から、いつも、楽しく、拝見させていただいております♪♪♪
熊本県でのレポ、とても楽しく、またっ、おもしろく、くまぽんさんの作品と、共に、楽しんで、読ませていただいております。
これからも、楽しみに、拝見させていただきますネ♪♪♪

Re: kuruhamu♪♪♪さんへ

kuruhamu♪♪♪さん、はじめましてi-199
初コメントありがとうございます♪

最近は熊本ネタばかりで、自分は楽しいんですけど
読んでる人はつまらないかなぁ、と思ってたんですi-201
楽しく読んでくださっている方がいて嬉しいですi-237

もう少し熊本ネタ続きますので、また遊びにきてくださいe-454
非公開コメント

  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR