プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

帰省先から戻ってきました☆

Category : 遊び/食べ物
  
昨日熊本から新潟に戻ってきました


帰省中は毎日友達や親戚と会って
ひたすらしゃべりまくり。

しゃべりすぎて喉が枯れることもしばしば。

美味しいものも食べ過ぎて完全に太りました

遊び疲れて毎晩爆睡という、とても幸せな日々でした


私の帰省に合わせて
時間作ってくれた皆さんありがとう!



写真を撮る機会があまりなかったんですが
熊本の新スポット城彩苑じょうさいえんに行ってきたので、
その時の写真を紹介したいと思います

11月14日1

念願のくまモンと記念撮影  右側に写ってるのは祖母です
(本物には会えなかったけどこれでも満足満足♪)




11月14日3
籠に乗ったり馬に乗ったり
平日の午前中で人がいなかったので
やりたい放題やってきました。
11月14日2
体験型施設なので
飽きることなく館内をまわれて
すごく楽しかったです




母・祖母・伯母、そして宮本武蔵と細川・・・なんだったっけ??

11月14日7

寸劇も見て祖母にも教えてもらったのにやっぱり名前覚えてない
(みんな楽しそうに写ってるのに写真がボケてるのが残念・・・)



熊本城・・・遠めにしか見なかったけど懐かしかったです
11月14日4  11月14日5



友達や親戚からたくさんお土産をもらいました

11月14日6

自分でもくまモンを見かけるとついつい買ってしまい、
その一部だけでもこ~んなに


スーパーや街中でも
たくさんくまモンを発見したので
次回から紹介していきたいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくお願いします!!
関連記事

No title

くまぽんさん、お帰りなさい!!
実家ではとっても充実した日々だったようですね。
楽しかった様子が伝わりました。
そして、おばーちゃんをはじめお母さんやお友だちもくまぽんさんに
会って、喜んでる様子が目に浮かびました。
私も仙台に帰ると予定がギッシリなってしまって、なかなか
実家でまったりと出来ない事もありました。
出来るならば一ヶ月くらいゆっくりと居たいですよね(笑)
気温の差も多少あるでしょうから風邪引かないように気を
つけてくださいね!!

Re: 次長さんへ

次長さん、こんばんは!

今回一年ぶりだったので、毎日のように
お尻が痛くなって喉がカラカラになるまでしゃべってました。
帰省して熊本弁がひどくなっったみたいです。

たまにしか帰れないと予定ギュウギュウになりますよねi-201
帰るたびに予定あわせてくれるみんなに感謝です。
一ヶ月あるといいですよね(笑)
もしくは初雪から雪解けして春が来る頃まで・・・とか?(笑)

次長さんはお住まいも実家も寒い地域だから
どちらにしても寒さから逃げられないですねi-229
初雪のニュースもちらほら出てきたので
お互い体調に気をつけて雪国の冬を乗り越えましょう!

No title

くまぽんさん、お帰りなさい。

ご実家に帰られていたんですねe-446
ご家族、友人と一緒の時間…楽しいですよね。

私はくまぽんさんのブログに出会う前は「くまモン」なるキャラクター?を全く知らずにいました。
何度も目につくようになり、(くまぽんさんのブログで)気になり始めた今日この頃です。
色々なものになっているんですねe-420
くまモン報告お待ちしております~e-346

Re: ayuusaさんへ

ayuusaさんも「くまモン」気になってきましたi-198
私のブログを見てくれている方は嫌でも気になりますよねi-201

私も最初は「なに、あの黒いクマ?」って思ってて
「ゆるキャラ№1なんだよ☆」って聞いても
「そんなの県外の人誰も知らんよ~」くらいの反応でした。

それがいつの間にか
自分でくまモンを広めている状態ですi-229

まだまだたくさん見つけてきたので楽しみにしててください(^o^)丿
非公開コメント

  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR