プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

ミニミニサイズ毛糸のぼうし

Category : ハンドメイド(その他・布小物)
  
前回、ちょこっと職場の話しをしたので
今日も少しだけ・・・


先月から利用者さん達が
毛糸の帽子を編んで下さっていて
完成したものは児童施設に寄付する予定です

みなさん図案も見ずにスイスイ編んで
完成品はどれも売り物のようにステキな帽子


11月5日1
まだ毛糸を準備してすぐの頃
「ひとつ見本があるといいよね~♪」
という話しになり、
私も挑戦してみました

私が作った帽子がコチラ

なんだこの小ささは

三段目を編み始めたぐらいから
「このままじゃ人間がかぶる大きさにはならないな・・・」
と、薄々気付いてはいたんです。

でも、
マフラーしか編んだことなかった私が
初めて円形を編めたのが嬉しくて
途中でやめられず無理やり完成させました


キーホルダーサイズのクマにかぶせてみたらピッタリ

11月5日2

見本にはならなかったけど、
たくさんの方に笑っていただきました

利用者さんの作品も写真撮れたらアップしたいと思います


今回も仕事というより手仕事の話しでしたが、
介護の仕事をはじめてもうすぐ丸4年、
介護技術も少しは上達してるといいんですが



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくお願いします!!
関連記事

非公開コメント

  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR