プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

イベント報告♪

Category : 委託販売/イベント
  
昨日開催されたハンドメイドマーケット 無事終了しました

10月29日1
天気は結構強めの

開催場所が
屋根付き駐車場だったので
雨は大丈夫だったけど、
突風が吹いたり寒かったりで
思うように準備が進まず
バタバタでした


午前中はこのイベント目当てで来てるお客さんが多かったようで、
どんどん売れてあっという間に時間が過ぎました。

10月29日2

写真右側 → ピンクのクロスがみちみちさんのテーブル
写真左側 → 緑チェックのクロスが私のテーブル

みちみちさんのテーブルも写真撮らせてもらったんですけど、
光の加減が悪くて商品が真っ暗に写ってたので
詳しくこちらのブログをご覧下さい → みちみちさんのブログ
(みちみちさんゴメンなさい


みちみちさんは教室のお友達2人の作品も合わせての出店。
新作もたくさんあって、多くのお客さんが足を止めていました。

小さな女の子がお母さんに「これ買って~!!」
とおねだりしている姿を何度も目撃しました

ディスプレイもかわいくって参考になります



続きまして・・・

10月29日3

商品ぎゅうぎゅうの私のテーブル。

前回よりテーブルが小さいので余計狭く感じます。

このあと少し減らしたけど、
せっかく買うなら全部の色とか柄が見たいかな
と、どうしても置きすぎてしまう私・・・

でも(やっぱり?)
種類が多すぎると選ぶのが面倒になるみたいなので、
これからは見やすく少なめに並べたいと思います。

多すぎても少なすぎてもいけない。 
加減が難しいけど勉強になります。


今回の売れ筋はケーキボックスミニほうきで、
ケーキボックスはありがたいことに20個売れました

ドーナツ
「わ~!ポンデリングだー!!すごーい!!!」
見てくれる人は多いけど、買ってはくれない・・・。

予想外のドーナツ輪投げ だけ早々に完売しました。

やっぱり実用的な方が買ってもらえるのかなぁ

10月29日4
たくさんの方に
「かわいい~ おいしそう♪」
と言ってもらえて嬉しかったです

作品を見てくださった方、
購入してくださった方、
ありがとうございました


今回2回目のイベント参加でしたが、
嬉しいことも勉強になることもたくさんありました。

製作面・販売面、もっともっと勉強して
機会があったらまた参加したいと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ←ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくお願いします!!
関連記事
スポンサーサイト

No title

くまぽんさん!!イベントお疲れ様でしたv-274
とっても華やかな売り場になりましたね。
たくさんのお客さんに見てもらえるのって嬉しいですよね。
私はイベントは体験した事がないんだけど、きっと最初は
売れるかな~~~ってドキドキだったと思います。
次回もまた素敵な出会いがあるといいですね。
作品作りも頑張ってねv-238

Re: 次長さんへ

次長さん、こんばんは☆
華やかというか、ゴチャゴチャというか・・・。
いろいろ見てもらいたくて欲張りすぎましたi-229
次長さんがイベント参加したことないって意外です。
どういう形にしても、
自分の作った物を買ってもらうのって緊張しますね。
またイベント燃え尽き症候群になりそうだけど、
お客さんからアイデアももらったので頑張りたいと思いますi-194

No title

くまぽんさん、お疲れさまでした。
実はイベントのアップ、と~っても楽しみに待っていたんですe-420
私は3年前と2年前に仲間5人ほどで2dayshopを開催したことがありますが、手作り市なるものは参加したことがなくて…。
ディスプレイ、作品すべて参考にさせていただきますv-341
とっても可愛いv-344ごちゃごちゃだなんて、これっぽっちも思いませんよ~。
実は11月に初めて手作り市申し込みをしているんですが、まだ参加できるか未定です。
直接お客様との会話とか、楽しそうですよね~v-360

Re: ayuusaさんへ

待っててくれてありがとうございますi-237
ああすればよかった、こうすればよかった
と、改善点もたくさんあったので
参考になるところがあればいいんですけどi-202

仲間でショップ開くってうらやましいです。
私もいつかできたらいいな♪
直接販売すると、お客さんの反応が見れたり
いろんな声が聞けて楽しいですよね☆

11月のイベント、参加できるといいですね(^o^)
楽しみにしています!!

No title

お疲れ様~。
2度目の出店、いろいろ勉強になりました。
天気対策とか、季節によって売れ筋が変わるとか・・・
直接の出店は今年最後かな?
またイベントあったら出店しましょうね♪
ケーキボックス20個すごいね。
そんなに作ってたんだ~ってびっくりしました。
いったい何個用意してたの(@_@)?

Re: みちみちさんへ

ほんと、色々と勉強になりましたね~
お疲れさまでした♪

ケーキボックス、作ったのはブログに載せた12個で、
委託先から戻った分と家にあった在庫をあわせて
24個持っていきましたi-190
今回のメインはケーキにしよう!と思って
多めに持って行ったけど、売れてホッとしましたi-201

今後の予定は何もないので
委託先探しとネット販売をがんばります☆
また一緒に参加できるの楽しみにしてまーす(^o^)丿

No title

くまぱんさん、お疲れ様でした。
とても寒い悪天候の中、大変でしたね^^

可愛いケーキBOXやマカロンの小銭入れなどなど
たくさん作品を見てひたすら感動していました。

あの細かい作業・・・私には出来ないの一言

今回のフリマでくまぽんさんとたくさんお話が出来
楽しかったです^^

No title

くまぽんさん、お疲れ様でした~
風が強くて、おまけに寒くてほんとに大変でしたね~
ケーキボックス美味しそうで可愛かったです~

コインケースも縫い目も見えないくらい丁寧で綺麗な仕上がりでした。
薔薇模様を買いましたよ~♡
私のお気に入りコーナーに飾っています~^^

また、作品見せて下さいね~

ブログにアップしたのであとでのぞいてくださいね~(*^▽^*)



Re: さっとちさんへ

さとっちさんもお疲れ様でした♪
さとっちさんの作品のほうが細かい作業ですよi-204i-201
粘土こねて完成☆だったらいいけど、
あんなに小さなパーツをこねて形作って、
色塗ってニス塗って乾かして・・・
私には気が遠くなるような作業です。

みちみちさんのおかげで
さとっちさん達と知り合えてよかったですi-179
みなさんの作品もかわいいけど、
話しがとっても面白くて笑えましたi-194
ありがとうございました(^o^)丿

Re: kasuminさんへ

kasuminさんもお疲れ様でした☆
kasuminさんのボールペン人気でしたね♪

コインケース、お買い上げありがとうございましたi-199
縫い目まで褒めていただいて嬉しい限りです。
お話しもできて楽しかったです。

ブログにアップもありがとうございます!
嬉しい~i-237 すぐに見に行きますi-178
非公開コメント

  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR