久しぶりに畑の様子を・・・

Category : 暮らし
  
夏頃まで
あんなに張り切っていた畑作業。

本格的に暑くなってからは、
雑草は放置して収穫するだけの日々。

夏野菜も終わり
ますますほったらかしの畑。


畑をやりたい!と言い出したのは私で
最初は張り切ってたけど、
雑草だらけで手もつけたくないつけられない状態に


このままじゃいかん!
と、ダンナさんが草取りして耕してくれたので
種をまきました

10月20日1

先月種まきした大根が成長中です


実は、同じ日に白菜人参も種まきしたんですけど、
久しぶりに畑を見たらどこかに消えていました

種まき後ほったらかしにしてたから
雨で種が流れてしまったのか
雑草にまぎれてどこかに生えてたのか・・・謎です。

10月20日2

大根だけ分かりやすい葉っぱが出てたので生き残りました

先週、消えた?白菜と人参があった場所を
またまたダンナさんに耕してもらい
あらためて白菜と人参の種まきをしました

今度こそマジメに草取りするぞぉ
と、今のところ意気込みだけは復活しています


冬野菜を収穫する日が来るまで
温かい目で見守ってください


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村    応援クリックよろしくお願いします!!
関連記事

非公開コメント

  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR