チーズケーキの行方?

Category : 遊び/食べ物

今日の記事の内容は、
  昨日の記事を先に読んで頂いた方が分かりやすいです



昨日、23時過ぎにダンナ様ご帰宅。

ケーキを見ての反応は…

なんで半分…と不思議顔。


確かにっ

ラッピングもしないでケーキを見せたから、
明らかに半分切り取られたあとが…

私が職場に持って行ったことを知らないので、

「ねぇ、なんで半分? なんで? あと半分どこいった?」
と、
ケーキを作ったことより、なんで半分なのかが気になって仕方ない様子。

どこいった?
…すいません。
見せる前に切って他の人の所に持って行っちゃいました

「大きかったから半分くらいいいかなぁ、なんて
と、あわてて言い訳をする私。

さすが敏感。 
と、いうより誰でも気付く?

私がウカツでした。 
来年からラッピングもがんばらなきゃ



昨日は職場の人とラーメンを食べに行っていたそうで、
お土産に餃子を買ってきてくれました。

夜中にしっかり食べてしまいました


2月14日②

月に数回、
県外に行くダンナさん。

私がいつも
「私のお土産は?」と聞くので
買ってきてくれました。



柿チョコ苺チーズケーキ味は、新潟に来てからのお気に入りなんです

新潟に柿の種の元祖”浪花屋”というお店があって、
そこが出している柿の種のまわりをチョコレートでコーティングしたもので、
苺のほかに、カフェオレとかミルクとか色んな種類があるんですよ

柿の種の辛味とチョコレートの甘みが、
交わっているようでバラバラなんですが、
なぜか食べ始めると止まらなくなっていまいます。


というわけで、
甘い雰囲気を全く感じることのないまま、
餃子の臭いに包まれながらチーズケーキを食べた
我が家の”バレンタインデー”でした


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ の2つ、応援クリックお願いします


後日、この記事を読んだダンナさんから
「俺、ケーキおいしいって言ったのに、
 ”半分”ばっかりにこだわってるように書かれてる!」
と、言われました。

確かに「おいしい!」と言ってくれてましたので、追記しておきます

関連記事
スポンサーサイト

食べたい~

くまぽんが作ったチーズケーキ超美味しそう!!

旦那さんの反応につい笑っちゃいましたe-257

柿チョコイチゴケーキ味なんてスゴイ!!
初めてみたよ~!!
普通のチョコ味ならこっちのスーパーでもたまに見かけるけどねぇ~。

そうそう!!
フェルトの本の紹介ありがとう~!!
ちょっと探してみようと思います(*^□^*)

作り方とかも、よかったら教えてねぇ~e-266

No title

ブログよく見てくれてるみたいでありがと!

フェルトの本は、図書館で借りた古いヤツだから
本屋さんにはないかも…。

私、よく図書館に行くけん、
探せんかったら型紙とかコピーして送るよ☆

作り方もうまく写真撮れたらブログに載せるね♪

柿チョコほんとおいしんだよ~。
熊本帰る時にはお土産に持ってくね!

非公開コメント

  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR