「ありがとう」のお返し

Category : 暮らし
  
敬老会での職員の出し物として練習していた
”よさこいソーラン”
無事に披露することができました

間違ったりして完璧じゃなかったけど
利用者さん達はすごく喜んでくれました。

中には涙を流す方もいらっしゃって、
その顔を見てこちらが感動していましました。


実は”よさこいソーラン”のほかに
V6の曲も踊ったんです

半年前に歓送迎会で踊ったのを思い出しながら
よさこいと合わせて練習してました。


他にも、
歌の練習をしたり
利用者さん一人ひとりに渡す手紙や封筒を準備したり
敬老会用の飾り付けをしたり
業務終了後からの会議があったり
と、怒涛の一週間でした。

私は週3日くらいの勤務だけど、
フルで働いてる人は日に日に疲れが溜まって
本当に大変だったと思います。


敬老会は月曜日から3日間あったんですが、
最終日の今日が無事に終わってホッと一安心です。



私達の仕事は
「ありがとう」
という言葉をたくさんもらえます。


介護の仕事をしているというだけで
「すごいね~、偉いね~」と言われたり
毎日たくさん「ありがとう」と言われていると
感謝されることが当たり前になってしまうことがあるかもしれません。


利用者さんは
私達が踊りや歌を失敗しても、下手でも
”この日のために練習した”
ということに拍手を贈って喜んでくれます。


私達は
「ありがとう」
と言ってもらうだけじゃなくて
「ありがとう」を返していかなくちゃいけないと
改めて気付くことができた敬老会でした。


まじめな話しになりましたが、
今の気持ちを忘れずにこれからも頑張りたいと思います!!



  ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← こちらの2つ、応援クリックお願いします!!
関連記事

非公開コメント

  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR