プロフィール

くまぽん

Author:くまぽん
 
熊本出身。夫は転勤族。
結婚後7回の引越を経て
今は愛知で子育て中です^^

リンク

最新コメント

カウンター

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

落ち着いた色のマカロンケース

Category : ハンドメイド(マカロンポーチ)
  
在庫として持っていた
マカロンケースの行き先が決まったので
新しい物を作りました

9月12日1 
今回は落ち着いた感じの花柄

これも名のある生地なんですけど、
名前を忘れてしまいました

ブリブリのレースや水玉も好きだけど、
目標は
”大人かわいい”なんです
9月12日2

でも、小さい子が私の作った物を見て
「かわいい~
と言ってくれるのもすごく嬉しい

だから、
つい子供向けの生地も探してしまいます


布やレースをちょっとかえるだけで
好みの年齢層が違ってくるのも
ハンドメイドの面白いところですね


今日も”よさこいソーラン”の練習してきました

普段、仕事中はジャージで通勤は私服なんですが、
今日は時間も遅かったし、あまりにも汗だくで着替える気力もなく
みんなでジャージのまま帰宅しました

「部活帰りの中学生かいっ!!」
と、自分達で突っ込みながら
ジャージなのに靴はヒールやバレーシューズという
いい歳したナゾの集団でした



  ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトスイーツへ  ← こちらの2つ、応援クリックお願いします!!
関連記事
スポンサーサイト

いい!

すごく好きかもv-10
確かに、お祭りの時にマカロンストラップを買って行く子を見ていたら、小中学生がおおかったですねv-222
けど、ケースは実用性があるから、欲しい年齢層が高いかもしれませんねv-219
また、お願いしますね!

今日は、休みv-10 幸せ!
毎日ブログを覗いているから(笑)ここのほうが、私も楽チンです!

No title

今日は楽しかったね~。
またお出かけしようね。
今日買った物達がどんな変身を遂げるのか
楽しみだわ(笑)。

No title

ポンデリングのところでコメントさせて頂いたものです♪
お返事頂いていたんですね!
今頃気が付きました。。
嬉しかったです~

そして驚いたことに。。。
型紙なしのフリーハンド?!?!
ありえない
作り方→思いつき?!
ありえない
凄いですね 茫然(笑)

いやいやいや、、、そこらへんで書籍化されたものなんて
比にならない可愛さ!
作りたい~~~です☆
是非是非宜しくお願いします!


Re: みちみちさんへ

今日はありがとうございました!
すごく楽しい1日でした♪
「なんかに使えるかも~」が合言葉の買い物。
ちゃんと何かに変身させなきゃですねi-201
いいアイデアが浮かぶといいんだけど…(^・^)

Re: あやこさんへ

「近いうち」と言いながら
いまだにアップできてなくてすいませんi-201

自己流の型紙があるんですけど、
チラシを切って作ったので
ブログに載せるには恥ずかしくって・・・。
型紙の作り方から写真撮ろうと思ってるので
もうしばらくお待ちくださいi-179
非公開コメント

  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR